author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
初ツーリング(荒川CRライド)

今週末は会社の先輩と初のツーリング行ってきましたよ。

走行ルートは埼玉県の秋ヶ瀬公園から東京都江戸川区の葛西臨海公園まで荒川サイクリングロードを往復。

全長実に90km!!

ついこの間100kmを走ったばかりのワタクシにはなかなかの距離。。
うーむ、これは相当気合いを入れていかねばならぬ。

なにしろ1人で気ままにのんびり走る訳では無くて先輩とペースを合わせないといけないからね。
しかもワタクシはビンディングペダルに変えたばっかでろくに練習も出来てない。。

とりあえず走る前にビンディングペダルの脱着の仕方を練習したんで、なんとか、それなりに、かなりそれなりに脱着が出来るようにはなりました。
という所で

先輩「よっし、そろそろ行こうか」

ワタクシ「うっす!」

この「うっす」には自信などなにも無いですよ。。。
ま、走ってるうちになれるっしょ♪と楽観して走り始めた訳ですが、やっぱりそう簡単には行かないですね。
荒川CR内の最初の車止めにぶち当たったところで

ガッシャーーン!!

やっちまいました、人生初の立ちごけ。。
左足だけペダルからはずして右足くっつけたまんまで車止めを越えようとしたんだけど、右側に重心が寄った途端バランスを失って倒れてしまいました・・・

おおぉぉ、最愛のDEROSAちゃんのフレームにも傷が・・・なんてこったい

「だいじょうぶかー」と声を掛けてくれた先輩に応えるように立ち上がり再び走り出す。

しばらくは痛みが頭から離れなかったんだけど、痛みも落ち着いてよーく周りの景色に目を向けてみると。

ひ、広いよ荒川CR!!
ごちそうですねこれは。

普段、多摩川CRを走るワタクシにとって荒川CRは車道を走っているような広さの違いを感じました。。
やばいねこれは、結構気ままにスイスイ漕げるじゃない。
これなら葛西臨海公園なんてあっという間よ♪

と気持ちもルンルンで漕いでいたんだけど、早くも洗礼が。。
荒川CRは埼玉県から葛西まで続いているCRだから当然電車の路線ともぶつかる訳。
で、その度に線路をくぐったりするんだけど、唯一(多分伊勢崎線かな)くぐれない路線があって、そこでは迂回しないといけないんです。

で、先輩と共に迂回したら、なんとそのままCRに戻れなくなった!!
もうちょっと標識的なやつで案内してくれたらいいのに!!

道に迷う事10分程度で再びCRに復活し、またも走り出す。
とにかく走る、先輩は早い!
追いつくので結構必死(こんなペースで往復出来るかしら)。
しかもまたもや立ちごけ(これは結構ガッツリ身体を打ってしまって流血もした)

2度目の転倒で若干テンションダウンしたものの、ワタクシを元気付けてくれる景色が!

うっひょお〜、スカイツリー!!
実は生で見るの初めてなんだぜっ!!

道も広しだし、緑も多し♪

気を取り直して後は往路のゴール・葛西臨海公園を目指して走る走る。
と、そこへ今度は新たな壁が。

うぬぬぅっ!
う、海から吹いてくる海風で進めぬわっ!!

これ本当に進めませんでしたよ(笑)
もうここらへんまで来るとワタクシの脚も限界間近で超スローペース。
先輩も結構お疲れ気味でスローペース(笑)

脚を止めてたまるかという根性のみでひたすらペダルをこぎ続けたら、つ、ついに見えた〜!!

絶景だね〜、頑張ってきて良かった!!
別にサーファーとか海LOVEって人間じゃないんだけど、これはいい景色だった。

そして葛西臨海公園に到着!!
もうやばいくらい脚パンパンだったから先輩と長めの休憩を取る事に。

しかし葛西臨海公園の海側は景色いいね。
こんなところもありました。

なんか仁王立ちして喧嘩しているカップルがいたのでそこは静かに通り過ぎてきました・・・(汗)

お、そういえば

DEROZA初シーサイドコース♪

ついに海デビューですな〜。

昼ご飯は焼きそば食ってアメリカンドッグ食ってアイス食って(汗)
疲労を回復させる為に食って食って食いまくる!!

食って間もなく

先輩「そろそろ行こうかっ」

ワタクシ「へっ!?」

お腹パンパンの状態で今度は復路へ。
(大丈夫かこんなお腹膨れた状態で)

復路は気分転換に往路の対岸を走ったんだけど、これが吉と出た〜。
往路は荒川の東岸を走ってきたんだけど、対岸の西岸路面良すぎっ☆

どんどん加速出来て往路よりも30分以上時間を短縮して走る事が出来ましたよっ!!
往路と同じルートだったら多分死んでたなこれ・・・・

スタート地点に戻る頃には大量にかいた汗も干上がってウェアに塩が・・・(涙)
駆け足で書いたから復路はあっという間に終わったけれど、途中苦しくてもやっぱり自転車は楽しい!
(景色を見て、旨いものを食べて身体を動かせるスポーツってあんまないと思う。)

初ツーリングは立ちごけして、挫折しかけて、たらふく喰ってという感じで終わったんだけれど、このツーリングでワタクシは非常に大きなステップアップをしたんです。

そう、自転車バラせるようになったんですよ♪

ということは・・・・・

これで輪行に行けるってことですね!!

先輩の車に自転車を乗せる為に急遽教わったんですが、これでワタクシはついに飛び道具を手に入れました(笑)

よーし、次は青梅辺りに輪行行って走り散らかしてくるぞ〜♪

author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 21:26
comments(0), trackbacks(0), - -
ビンディングライド

前回ついにビンディングペダルとシューズを購入したんですが、ようやく、今日ようやくビンディングシューズで走る事が出来ましたよ。

ペダルとシューズを買った時点ですぐに乗ろうと思って、それまで使ってたフラットペダルをはずす為にペダルレンチを購入したんですけどね。

レンチのサイズが合わなかったんですよ。。。

レンチが空振りするばかりで全然はずれないの。
くっそー、くそがーっ!!

己の買い物スキルの弱さを呪いましたね、なんでもっとちゃんと下調べしないんだろうかいつも。。。

という訳で愛車とビンディングペダルを持って阿佐ヶ谷の『フレンド商会』へ。

散々苦戦したペダル交換をものの10分足らずでやってくれましたよ!恰好良すぎ!!
本当ここの店員さん達は憧れの存在です。

という訳で、ついにビンディングデビュー。

靴とペダルが固定される事で走りがグンと変わると、登り坂のキツさが全然変わると聞いていたので期待感はハンパないですよ。
もう一段回上のレベルに進める訳ですね。

ところがここで誤算が。
思ってた以上の固定力!!!

家で靴とペダルを手でくっつけて戯れていた時は甘噛みみたいにしかくっつかなかったから、こういうもんだと思ってたんだけど。

『カチッ!』って音と共にガッチリ固定されてやんの。
これは本当に焦った。

道理で皆「立ちごけするよ」って言う訳だ。

『まずい、いきなり乗ったから靴とペダルの外し方が分からない・・・』

このまま赤信号でも迎えたら立ちごけ必死!!
スピードを出さずにゆっくり漕ぎながらペダルと靴の外し方を模索するワタクシ。

靴を右へ左へネリネリとスライドさせて活路を見出すワタクシ、ネリネリする事数秒で取れたっ!取れたよー。
なんとか立ちごけをせずに止まる事が出来たー(汗)

取りあえず止まれたから、初心に戻って脱着の練習を試みようとした矢先。
東京に住んでいる人ならご存知、今日の午後に降った鬼雨の登場です。

早く帰る為に急いで、しかしビンディングペダルだから焦らずゆっくり。
横道からおばちゃんでも飛び出してこようものなら立ちごけは必死!!
1人のおばちゃんにも邪魔をされるわけにはいかない。

これまでにない緊張感で土砂降りに打たれながら帰宅。
おかげで愛車はそれ程雨に打たれなかったけど。

全然練習出来なかったーっ!!

ビンディングペダルの感覚も全く把握出来ずに練習が終了してしまった。。。。
これはまずい・・・・

来週末は会社の先輩とビンディングペダルに変えてツーリングに行く約束をしてしまったから練習せねば。。

早朝練習か夜練するしかないかなー。

でもこれ、本当に登り坂とか変わるのかしら。。
違和感しか感じないんだけど。。

author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 22:56
ビンディングデビュー
ビンディングシューズとペダルを買ってきた。
購入したのはMAVICのAVENGE。

ついにビンディングデビューだ。
正直ここまでのめり込むとは思っていなかった事もあり、これだけ夢中になれるモノが見つかった事が嬉しい。

購入するかどうかはかなり悩んだのだけれど、先日100km走った後にTwitterやら会社で自転車に乗ってる人にビンディングをオススメされた事もあって買う事にした。

シューズとペダルが固定される事、ペダルを引き上げて漕げる事、この2点はかなり効果があるようだ。
ネットでビンディングに変えた人のブログを見てみると皆さん揃って同じ事を述べているので、個人差はあるものの変化を感じられるのだと思う。

早速ペダルを交換しようとしたらワタクシが持っているレンチではペダルを上手く掴む事が出来ず。。。。

仕方なく断念っす。

来週のどこかで時間を作ってレンチを買いに行ってこよ。
交換したら立ちゴケしないように公園で夜な夜な練習して来週末にはビンディングで走りに行くぞー!!
author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 23:20
初の100kmラン(復路編)

前回、初の100kmラン(往路編)を前回書きましたが、続きとなる復路編です。

津久井湖〜相模湖間のヒルクライム(しかも本にはプチと書いてあった)で脚が売り切れてしまい絶体絶命となったにも関わらずコンビニで呑気にソフトクリームを貪るワタクシ。

糖分補給を終え、脚を伸ばしてヒルクライムに挑む準備をするワタクシ。
長めの休憩を終え、意を決して再びチャレンジ!!

やっぱダメでしたっ!!

もうね、脚がパンパンでペダルを漕げないどころか今にも腿がつってしまいそうなのです。

という訳で先程のコンビニに帰還。

ここから先へ進むにはもう脚が限界だ、でも後少しで相模湖に辿り着ける。
どうするか葛藤したのですが、そもそも今回の目的は100km走る事。ここまでで丁度50km走っていたので無理をせず引き返す事にしました。

この復路がホントにきつかった〜。泣

往路でワタクシの背中を押してくれたご褒美下り坂が強敵として立ちはだかるし、ソフトクリームを食べてお腹の調子が崩れてコンビニのトイレにも籠もるし。笑

それでも目標達成は達成です。
100km走れるんだという自信がついたのは大きい。

<今回の走行記録>
ルート1

走行距離:100.15km
走行時間:6時間59分
平均速度:14.32km/h
最大速度:49.07km/h
消費カロリー:1704kcal

今回長距離を走ってみて強く感じた事は、もっと空気のおいしい自然の中を走りたいってこと。
(車を意識せずに気ままに走りたいしね。)

という事で次の目標は「これだっ!」と思ったコースを見つけて輪行する事に決定!!
しまなみ海道とか、ラピュタの道とか走ってみたいコースはたくさんあるから決めるのに迷うだろうな〜。

それまでは脚力を鍛えるべくちゃんとしたトレーニングを積んでいかねば!!

あと、今まで迷ってて買ってなかったんだけどTwitterでとある方にビンディングペダルにすると登りがだいぶ変わると聞いたのでビンディングペダルにチェンジしまっす!!

author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 22:34
comments(2), trackbacks(0), - -
初の100kmラン(往路編)

再び100Kmランにチャレンジしてきました。

前週チャレンジした際は天候に恵まれず途中で引き返してきたのですが、今回は天候も大丈夫そうだったのでとことん走ってくる事に。
この100Kmランの目的地は相模湖。
で、ワタクシがチョイスしたルートはこんな感じ。

<走行ルート>
 1.杉並区(荻窪駅)
 2.環状八号線
 3.甲州街道
 4.多摩川サイクリングロード
 5.府中四谷橋
 6.野猿街道
 7.柚木街道
 8.国道413号
 9.相模湖

前回途中まで走って学んだ事は調子にのってスピードを出しすぎない、自分のペースでゆっくりでもいいから走る事。
(スピードを出し過ぎてバテてしまったので)

『100Kmという距離を走る』という事を最優先にして走るのが今回の目標です。

杉並区を出発して多摩川サイクリングロードに着くまではのんびり、ゆっくりとひたすら走る。
知らなかったんだけど、甲州街道沿いには自転車屋さんが結構多くあるのですね、立ち寄ってみたいと思えるお店が幾つかありました。
あと、環状八号線、甲州街道は車の往来が激しくあまり走りやすい道ではないですね。
排気ガスも多く、走っていて不快感がかなり強く、せっかく運動しているのに結果身体が悪くなりそうな道でした。
(何度も真横を大型トラックが通り過ぎてヒヤッとしたし・・・)

排気ガスに我慢すること小一時間ほどで多摩川サイクリングロードに到着したけれど、ゆっくり走ったせいか脚はまだまだ余力がある。

『これはイケるっ!!』

そう手応えを感じたのでした(笑)

そこで調子に乗らずひたすらゆっくりと多摩サイを走ると府中四谷橋が見えてきました。
前週はここで力の大半を使い果たしてしまったけれど、今日はまだまだ走れる、というかほとんど疲れていない。

そのままのペースで野猿街道に突入したんだけど、この街道が長かった〜、しかも車道が広い訳ではない上にバスが左車線を通るので泣く泣く歩道を走ったり。
歩道を走ると段差が多いからオケツが痛くなりやすいんですよね。。

車道は若干狭いものの野猿街道沿いは敷地の広いコンビニが多いので休憩を取るには最適。
ここまでで二時間くらい走っていたので一度小休止。

即効チャージを購入しエネルギー補給してしばしベンチに座ってボーっとしていると、コンビニの前をたくさんのライダーが通り過ぎる。
皆早い〜、脚力が違うんだろうね。
いつかはあんな風に走れるようになりたいっ!!

休憩も終え、再び野猿街道を走る事一時間弱、気が付いたら柚木街道に乗っていたのか相模湖の手前にある津久井湖に到着しました!!
この津久井湖に到着する直前に長くて急な坂があるんだけど、スピードが出て一気に駆け下りれるから爽快感が最高!!
これはもうご褒美ゾーンですね!!

【橋の上から見た津久井湖】
津久井湖1

地図で見ると小さいんだけど、思っていたよりは大きな湖でした。
この写真の左手に休憩所みたいなのがあるんだけど、景色もいいのでまたも休憩を取る事に。

【津久井湖の休憩所】
津久井湖3

そば屋があったり、一面芝の庭があったりと広々とした場所なので食事やトイレ休憩にはもってこいの場所。
ワタクシ、景色を眺めたりする程度で休憩をあまりとらず再び走る事にしたのですが、これが後に悲劇を生む事に。。。。

目の当りにするまで知らなかったんだけど、津久井湖〜相模湖間はなかなか上り坂が多く登坂車線もあるくらい。
かつ、まだまだ余力があると思っていたワタクシの脚はすでに限界が近づいており、ちょっとした上り坂でも悲鳴を上げてしまう程追い込まれていたのでした。

この時点ではそれを知らずに再発進したのですが、すぐに姿を現した上り坂に脚が悲鳴を上げてしまい根性で漕いだもののあっけなく脚をつく事に。
上り坂で脚をついてしまうのはホント悔しいですし、それと同時に自身の脚力の弱さを情けなく思います(トホホ)。

上り坂を越えてしばらくは平坦な道が続いたんですが、脚が売り切れてしまったワタクシはそれまでのスピードを維持する事が出来ず、ヘロヘロと走る落ち武者ライダー状態。

再びコンビニが見えてきた時はオアシスを見つけたかのような喜びで迷う事なく猛ダッシュでコンビニに突入したのでした(笑)。
脚も限界だったので長めの休憩を取るべくソフトクリームとアンパンを購入してベンチで休憩する落ち武者ライダー。

この後再び走り出すのですが、この後ワタクシは重大な決断を下す事になるのです。

とりあえずここまでで、続きはまた後でUPします♪

author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 16:25
初の100kmラン(失敗編)

今週末は久々の3連休でしたね。

先週から100kmランをすると豪語していたものの、金曜日の夜に気心知れたメンバーとうっかり酒を交わしてしまい、そのまま朝帰りした為に土曜日のチャレンジは失敗に終わりました。(汗)

あまりにも無念です。。。

そのまま連休初日はウダウダを過ごしてしまったんですが、連休最終日の今日チャレンジしようと前日から体調を整えて準備をした次第です。

ところがどっこい、今日の天気は午後から雨になるとのこと。

100kmともなるとそれなりに時間がかかってしまうので、100kmランは諦めて準備の為にハーフラン(50kmね)を走る事にしました。

朝早く8時(ワタクシにしては)に起床してご飯をかきこんでさっそく出発。

とりあえず今日のルートは多摩川サイクリングロードに乗ってお昼前までひらすら走る。
(午後から雨になるって予報で言ってたからね)

調布からサイクリングロードに乗って後はひたすら走る走る。
休日って事もあってライダーが多かったですね〜、ワタクシは貧脚ライダーなのでびゅんびゅん抜かれる。
皆さん早いのなんの。

身の程を知ればいいのに抜かれると負けん気で追いかけてしまうんですよね〜、そのせいか立川あたりまで行って力尽きてしまいました。
天気も雨が降ってきてもおかしくないかな〜って感じだったので退散。

走ってきた多摩川サイクリングロードを戻ったんですが、そこで初めて気が付きました。
多摩サイは上流に向かう時は少しずつ登っているんですね、道理でスピードが出なかった訳です。

帰りは下流に向かって下ったのでスピードが出て軽快に走って来れました。

本日走った距離は50km。
それなりに走った感はあるんだけど、目標の100kmの半分だからまだまだですね。

なのにもかかわらず脚がパンパンに張ってしまい今はまともに動けません。

次週こそは100kmランに挑戦してくるぞ〜♪
(結局今日雨は降らなかったし><)

author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 21:02
初の100kmラン(予告編)
予告編。

今週末、初の自転車100kmランに挑戦してきます。

前々からチャレンジしたい思いがあったものの時間がなく先送りになっていた目標。

ようやくチャレンジです。

100kmというと自転車乗り始めると誰しもが意識する距離らしいんですが、なんとなく分かる気がしますね。
今は自分自身が一体何キロ走れるのか分からないけど、これを走りきれたら自分は100km走れるんだ、という数値の自信につながると思う。

そうしたら次は200kmに伸ばしてみたり、急な登坂にチャレンジしてみたり。
世界が広がっていくんだろうなぁ。

そう考えるとワクワクしてくる。

記念すべき100kmランのコースは杉並からスタートし、多摩川サイクリングロードを経由して相模湖まで行って帰ってくるコースだ。
都内近郊のトレーニングコースとして知られているらしく、山岳コースも味わえるらしい。

自分の足がどこまで通用するのか分からないけれど、無理せず楽しみながらチャレンジしてこようと思う。

実際に走ってきたら記事に詳しく書こうと思いますのでお楽しみに。

久しぶりにドキドキするんだけど、ちょっと距離より気温が心配になってきちゃったな。汗
日射病にも気をつけて行ってこよう。

author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 00:49
輪行へのチャレンジ(ド素人編)

今週末はひさーしぶりに土日両方休みでして、これまでにない充足感を感じた休日でした。
いやー、土日両方休みって本当に大事ですね。

1日だけだど身体の疲れは取れるけれど心の疲れまでは取れず、それが土日両方だと身体も心も疲れが取れてリフレッシュできますね。

久しぶりの2日休みで今まで出来なかった事を一気にこなしてきましたよ。
まずは『なるしまフレンド』への訪問。

『なるしまフレンド』は神宮にあるバイクショップなんですが、その呼び声は都内1、いや日本一と言われる程のうわさです。
前から興味があったんだけど、中々行く機会がなくようやく本日行ってこれました。

これ、なるしまフレンドの入り口。

本日は強風の為、正面玄関からではなく庭から入る事になってしまいましたが、お店の広さはまずまずといった感じです。
広さだけなら杉並のフレンド商会さんの方が圧倒的に上ですかね。

ただ、展示してあるロードバイクは高級なモノが多かったかな。
見る度に「うおっ」と声が出てしまう高級バイクがたくさん並んでましたよ。
あとはメカニックの人が多くサービスが重厚でしたね。
店内がすごい活気にあふれていているだけでワタクシもその一員になれた感じがしました(笑)

アクセス
  東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩約7分
  JR千駄ヶ谷駅、原宿駅、東京メトロ副都心線北参道駅、
  千代田線明治神宮前駅、都営地下鉄大江戸線国立競技場駅の
  各駅から徒歩約15分

所在地
  〒150-0001
  東京都渋谷区神宮前3-35-2

電話番号
  03-3405-9614

なるしまフレンドはちょろちょろっと見て早々に退散し、次は新宿三丁目にある『Y's Road』に行きいよいよ輪行グッズを購入です。
(なるしまフレンドでは輪行はまだ先のつもりでいたんだけど、Y'sRoadに置いてあった輪行のパンフレットを見て一気にテンションが上がっちゃいました)

輪行パンフレットを見つつ選んだアイテムはこちら。

【輪行袋】

【フレームカバー】

【チェーンカバー】

【フリーカバー】

これで念願の輪行の準備は出来たっ!!
後は輪行をやる上で必須なロードバイクの解体&組立ての練習ですね。
未だ未経験なんだけど、平日に練習して最短で来週末に輪行に行こうと思います。

変に足踏みすると先伸ばしになってしまいそうなので(汗)

デビュー戦のねらい目は青梅、武蔵五日市方面。
最寄の杉並からそれ程離れていないし、緑が多くて走り甲斐がありそうだから♪

来週末を楽しいものにする為に輪行の練習をするぞ〜♪

author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 21:33
サイクリング・鎌倉
今週末は久々の2連休。
土曜日に持ち帰った仕事を全部やっつけて今日は鎌倉へ。

鎌倉駅から徒歩10分くらいにある自転車屋さん「GROVE」でマウンテンバイクを借りて鎌倉の街並みを見ながらポタリング〜。

まずは報国寺に行って竹林を散策。

その後は長谷寺に行こうとしたんだけど、紫陽花シーズンって事もあって尋常じゃない混雑で自転車で進めなくなったので諦めて海沿いをぶらぶらと走る。

海岸でボケーっとのんびりしてたんだけど、海は時間の感覚が無くなるから力抜いてリラックス出来て最高っ!!
毎年鎌倉に来ると住みたくなるんですよね。。

次回はレンタサイクルじゃなくて自分の愛車で鎌倉まで行くぞ〜!
特訓あるのみ!!
author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 23:22
サイクリング・多摩湖自転車道
本日は天気予報で雨だったはずが曇りだったので前々からなかなか乗れていなかった愛車に跨ってサイクリング行ってきました。

目的地は多摩湖。

武蔵野市から始まる多摩湖自転車道を走ってひたすら目的地まで漕ぐ漕ぐ。

多摩湖自転車道は中央線・武蔵境駅の少し北から始まる自転車道でランニングをしている人や散歩している人が多くとてものどか。

スタート地点

ここから多摩湖までは15kmくらい。

多摩湖自転車道はちょこちょこ普通の車道にぶつかる為、なかなかスピードを出す事が出来ずゆったり運転。

しかしこの道、スピードを出せないものの頭上を木が覆っていて癒し度満点。

ここらへんから突如天気が良くなって陽射しがきつかったから頭上の木がいい感じに日陰を作ってくれて助かりました。。

途中ママチャリに乗った爺さんに競り合われるもなんとか多摩湖へ到着〜。

思ったより広くて圧巻。
もっとショボショボかと思っててごめんなさい。

到着したらお腹も空いてきたのでコンビニでおにぎりを購入して見晴らしのいいところでお昼ご飯。

景色がいいとコンビニ飯もおいしく感じますね。

腹ごしらえも終わり、再び出発。
多摩湖は外周が自転車道になっているのでせっかくだから1周回ってみようかと。
自転車道は比較的道幅がゆったりしてるのでワタクシでも安心して走る事が出来ました。

途中本格的なローディーさんに抜かれるもなんとか1周回る事が出来ました。汗

そこからはそのまま流れで多摩湖自転車道で家まで帰宅。

多摩湖自転車道から自宅までは8kmくらいあるので総距離は45km。
帰宅してそのままぐっすり眠りについてしまったので目指す100kmを走るにはまだまだ体力不足が否めない。

徐々に距離を伸ばして100kmに早く挑戦するぞ〜!!

今回反省したこと。
お昼ご飯は走った先の現地の料理を頂く事。
※せっかく辿り着いた場所でコンビニ飯を食べるなんてもったいない。。。
author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 20:06