スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
初・一風堂
先週末は定期的に飲んでいる友人達がワタクシの急性肝炎快気祝いを開いてくれました。


いやこんなのして貰えてホントありがたい!!

吉祥寺の第一ホテル?の屋上にあるビアガーデンで解放感と酒を満喫したあとはハモニカ横丁にある渋い居酒屋で二次会。

まさに飲んだくれ(笑)

やっぱ飲めるっていうのは幸せです。

そんな二次会も終わり、最後に締めのラーメンって事で一風堂に行ってきましたよ?

前から気になってたお店なんだけど、いつも行列が出来てるから足を運んでなかったんですよね。

せっかくの機会なのでラーメンに明太子ライスもつけちゃいました?

とここで撮ったはずの写真がない事が発覚(´・_・`)
どうやら取れていなかったみたい。。。無念。

写真がないので補足。
ワタクシが食べたのは白丸元味というスタンダードなとんこつラーメンであっさり目ではあるもののとんこつの味が感じられる食べやすいお品でした。
明太子ライスはまぁまぁって感じですかね。汗
余談だけど店内はかなりキレイだった!!

今までカップラーメンでしか食べた事なかったからホンモノを食べれて良かったー?

ビアガーデンにハモニカ横丁に一風堂と豪華絢爛な晩でした。


PS
たまたまかもしれないけど第一ホテルのビアガーデンは混雑感がなく穴場かも。

author:ヴァーヴァラ, category:ラーメン, 01:24
comments(0), trackbacks(0), - -
つけ麺「えん寺」
吉祥寺にあるつけ麺店「えん寺」にいって来ました。


このお店は吉祥寺の公園口を出て右のマクドナルドのすぐ脇にお店を構えています。
吉祥寺にはちょこちょこ足を運んでいたワタクシですが、このお店の存在には気付いていませんでした。

早速お店に入ってみると券売機があるんですが、基本的にベジポタと呼ばれるラーメンしか種類がないようで、そこから麺の種類を選ぶ仕組みになっているようです。

ちなみにワタクシはベジポタにスタンダードな麺を頼みました。
初回だし基本からね。。

そして待つこと数分。。。
出たっ!ベジポタつけ麺!!

こちらは麺。


こちらはスープ。



スープを飲んでみると豚骨と鶏ガラ、それに加えて鰹、鯖、煮干しと野菜が融合したまろやかな味わいを演出してくれます。
※コンポタみたいなのが出てきたらどうしようかと内心ドキドキしてましたよ。


ゆずの味と匂いもほんのりミックスしていて爽やかな魚介豚骨スープに仕上がっていました。

個人的にはスープが少ないかなぁ〜。
途中で麺に吸われて無くなるんじゃないかとヒヤヒヤしました。笑
author:ヴァーヴァラ, category:ラーメン, 23:15
comments(0), trackbacks(0), - -
荻窪ラーメン・春木屋
荻窪界隈で有名なラーメン屋さん「春木屋」にいってきました。

ワタクシ、未だ食した事がなかったんですが、口コミでは荻窪で最も人気があるラーメン屋さんのよう。

意外にも並ぶことなくすんなり入れたので、スタンダードに中華そばを注文。

たまたまカウンターに座ったのもあって、目の前でラーメンが出来上がる工程を観察させて貰えました。

出来上がっていく過程を見るのも食欲を湧かせるいい演出です。

と、そんなこんなで中華そば登場です。


お味の方ですが、魚介スープと油が程よくマッチしててあっさりな味わい。
麺も手揉み麺でコシのある麺です。

普段豚骨ラーメンを好んで食べるワタクシの感想としては、あっさり目で物足りない印象でした。。。

こってり味を強くしたメニューなんかがあると豚骨好きのワタクシにも通えるお店になりそうです。。
author:ヴァーヴァラ, category:ラーメン, 19:18
comments(0), trackbacks(0), - -