スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【荻窪】伝説の風味焼き ぶたや

以前、杉並区荻窪で見つけたお店。

『伝説の風味焼き ぶたや』

店名がかなり自信ありげなお名前ですね、えぇ。

この店名を使う以上は相当な自信がおありという事ですね。
と思っていたのですが、先月のアド街ック天国で荻窪界隈の人気店として取り上げられていたので先日足を運んでみました。

【伝説の風味焼き ぶたや】


住所:東京都杉並区天沼 3-9-2
    JR荻窪駅下車5分 青梅街道沿 オリジン弁当となり
電話番号:03-3392-2450
営業時間:月曜(休みの場合翌日)17:00〜23:15(ラストオーダー)
      火曜〜金曜12:00〜14:30 17:00〜23:15(ラストオーダー)

       土曜日 12:00〜14:30  17:00〜21:00
       ※ただし、材料がなくなり次第終了。
定休日:日曜、祭日、奇数月第一月曜日、その他不定休あり


【メニュー】


こちらのお店、メニューは「ロース」、「ヒレ」の2種類のみです。
更に「スタミナニンニク味」、「しょうが味」と味付け、「キャベツ大盛りのオプションが選べます。

気になる「風味焼きロース」。


こちらは「風味焼きヒレ」



気になるお味の方ですが

タレがガーリックと辛みのある旨辛ソースでやみつきになる程美味いっ!!

もうね、このタレだけでご飯が何杯でも食えますねこれ!!
肉も厚いんだけどとにかく柔らかく焼き上げられていてホックホクです。
久々に旨いものを食べて幸せを感じました。

うむ、満足。

このお店、店頭に開店に至った経緯を書いてあるんですよね↓

【開店の経緯】
成城で四十年間続いた定食屋が、大学生の時、みんなに惜しまれながらその幕を閉じた。
その店の看板メニューが『風味焼き』だった。十年たった今でも卒業生の間で風味焼きの話題が出る。
何とか復活させたいと思い悩んだ末、会社を辞めた。やっとの想いで店主を探し出し、了解を得て秘伝のたれを伝授してもらい、開店へとこぎつけた。
あの懐かしい味が完全復活。この味を皆さんに伝えたい。
そして、幸せな気分でお店を後にしてほしい。


感動したっ!!
もうね、ワタクシも会社辞める!!
そんでもってなんかのお店開店する!!


やりたい事をやる為に行動を起こした店主さんはカッコいいですよ。
こんな素敵な動機でやる仕事の充実感はいったいどんな味がするんでしょうか。
ワタクシも責任感に背中を押して貰って仕事に取り掛かるんでなく、純粋にやりたい事に行動を起こしてみたい衝動に駆られました。


たった1食の食事から仕事まで考えさせられた深いお店で最高でした。

author:ヴァーヴァラ, category:旨いお店, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -