

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
御岳登山
2015年も始まってもうすぐ1か月が経つ。

今年は年明けすぐに本格的な登山がしたくて1人御岳山へ。
高尾山もいいんだけど、ちょっと行き過ぎた感があるのと、御岳山の方がもっと大自然を感じられるところがあって御岳山を選びました。

新宿駅からのアクセスはこんな感じです。 
|羆線で立川駅へ。
⇔川駅で青梅線へ乗り換え。
青梅線で青梅駅へ。
だ椎澑悗捻多摩線に乗り換え御岳駅へ。
ジ羈抉悗らバスで登山口前へ。

バスは10分ちょいなのですが、20、30分に1本しかないので注意が必要です。

という事で登山口まで行き、本当は足でガツガツ登りたかったのですが、ちょっと遅めに起きてしまって時間に余裕がなかったのでケーブルカーで一気にワープする事に。

ケーブルカーで着いた先から見た景色がこちら。
パノラマ
パノラマ写真だけど上手く見えるかな(汗)

なかなかの絶景でしょう?
この日は寒いものの天気は良かったので見晴は最高でした。

景色を堪能したら山道をてくてくと散策。
今回は山の中でコーヒーを淹れて優雅に飲む、というのが目的なのでコーヒースポットを探しました。

歩いていたら脇道のように小山を登る道があったので導かれるように小道へ入り、登った先のベンチでコーヒーを淹れる事にしました。

初めての山コーヒーで、なかなかお湯が沸かないアクシデントに見舞われつつもなんと温めのコーヒーを淹れ一息タイムへ。

この日は人が全然いなかったので全く音がなく静かな場所で景色を見ながらコーヒーを堪能しました。
絶景

木漏れ日

本当静かだった〜。
この景色を独り占めしているのが贅沢すぎた!!

まぁそんなこんなでコーヒー飲んだら足早に下山&帰宅。
今度はご飯も作って食べてみたい。

コーヒー苦手だけど、山の上で飲むコーヒーは格別でした♪
author:ヴァーヴァラ, category:アウトドア, 22:38
comments(0), trackbacks(0), - -