スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【ポッコリ腹と腰痛対策】長友式・体幹トレーニング

皆さんこんにちは。
今日の東京はこれまでの悪い天気と違って非常に天気に恵まれていますね。
ワタクシもようやく春の陽気に心を和ませる事が出来ます。

さて、退職してから早いもので1ヶ月が経とうとしています。
時間の経過は恐ろしいもので、少しゆっくりしようと思ったらあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

本当はもっとだらけてしまいたいけど「時は金なり」という言葉があるように、そろそろ時間を有効に使わんといかんなーと思う次第でして、今回「長友式トレーニング」を採用する事と致しました。

長友

長友さんが採用に至った経緯はこれ

(1)ポッコリと出たお腹をひっこませたい。
(2)前職の時に慢性的に悩んでいた腰痛を改善したい。
→となればインナーマッスルを鍛えよう!!

30代男性から多くの支持を得られそうな悩みですよね。
筋肉ムキムキにしたいという訳ではないのですが(本当はそこまでやる根気がない)、30代ともなれば身体におかしな症状も出るものですし、健康的な肉体を手に入れて歳を重ねても元気に活動出来るように改善したいものです。

如何せん前職がデスクワークだっただけに、学生の頃には考えられない筋肉の「き」の字も感じないブヨっとした肉体へと変貌を遂げてしまいました。

かつ、元々は細身だったのがお腹がポッコリと膨らみ、かつ腹筋が衰えた事でお腹が前に出るような姿勢になってしまったんですね。
それが原因で骨盤もズレが生じ、腰痛が起きる事となってしまった訳です。

という事で、筋肉メインではなくインナーマッスルを高める事を目的に長友さんが執筆された「長友式体幹トレーニング20」を購入しました。

このトレーニングって一時前に流行って今はもうブームが去ったものだと思うんですけど、流行っただけありますね。
トレーニングする際に使っている筋肉を意識すると効果が高まる事は素人のワタクシでも知っていますが、この本は意識する部位が視覚的に分かるようになってるんですよ。
写真付きで手順が説明されているんですけど、意識する部位が丸く囲まれているので本を見ながらトレーニングする際に見やすい訳です。
まぁ、読む文字が少なくて視覚的に理解出来るって事ですね。

あと、これは意識したせいなのか、トレーニングの仕方のせいなのか分からないんですが、終わった後にも腹筋(ワタクシが集中的にやってる部位)に意識が残っていて、ちょっと背筋が改善されてる気がするんですよ。

もちろん気を抜けば腹筋がダラッとして猫背みたいになりますけど(汗)
ただ、お腹に意識が残るのが単純に面白かったので、しばらく続けてみようかと思います。
内容感として悪くないのと、DVD付きでこの価格なら良かろうという印象ですね。

まだ始めて2日目。

まずは3日坊主にならないよう4日続けよう(笑)



author:ヴァーヴァラ, category:体幹トレーニング, 14:43
comments(0), trackbacks(0), - -