スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【苦戦!!】イームズアルミナムチェア ハイバックチェア 本革 ライトブラウン の脚の組立て

とうとう購入しましたよ。

大人のステータスともいうべきハイセンスな大人の椅子を買ってしまいました。

イームズアルミナムチェア ハイバックチェア
本革 ライトブラウン






ふむ。ブラウンカラーで大人の雰囲気たっぷりや。
しかもイームズの椅子(リプロダクトだけど)ですもんね。

この椅子、ちょっと組立てに困ってしまったんで聞いてくださいな。

まずね、説明書がついてないんですよ。
一瞬「えっ?」て思ったけど、まあこれくらい簡単に組み立ててやろうと意気込んで組立てに取り掛かったんですわ。

取り掛かって最初のステップである脚の取り付けに予想外に苦戦しました。
ちなみに脚の設置部分はこんな感じ。

これ、設置部分ね。


で、こっちが取り付ける椅子の脚(キャスター)。


この取り付け、最初「?」が飛びまくってたんですが、少し力をこめてグッと押し込んでやらないとしっかり取り付けられません。
ポロンと取れちゃいます(笑)

思考錯誤する事10数分。
力を込めて押し込んだ結果壊れるんじゃないかという気持ちを抑えて力をこめてグッと押し込んだところようやく取り付けが出来ました。
ほら、こんな感じ。


脚の取り付けが終わるとあとは説明書が無くてもスムーズに組み立てが進み、あっという間に出来上がりました。
座った感想ですけど、この椅子リクライニング機能はないですが座ると背もたれがしっかりと背中を支えてくれて安心感があります。

主を支える機能は評価出来そうですね。

少し勢いをつけて後ろに体重をかけるとキャスターの前輪が浮いたような感じがしますが、あまり気になりません(ビビりなワタクシは最初「うおっ!」と声を出してしまいましたが)

デザイン、機能性、価格から総合的に評価すると満足出来る椅子だと思います。
※説明書が無いといった不親切さが残念なくらいかな。

これで記事の更新も捗るかな?
もういっそ自宅で仕事をするスタイルに変えたいなー(笑)

author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 21:46
comments(2), trackbacks(0), - -
ちょっと危険な『モンスターエナジー』
コンビニでふと目に入ったので購入してみたモンスターエナジーという飲み物。



外観は黒に金色の字といったシックな感じ。

レッドブルのようなエナジー飲料ということで風邪気味のワタクシにはうってつけのお品。
早速一本購入して飲んでみたんだけど、意外と人参の味が強く感じられます。

とはいえまずい訳ではなく、飲み応えがあります。
※飲み応えがありすぎて一気には飲めませんでしたが。

ちょいちょいと飲んでみたのですが、疲れている時には良さそうです。
人参の味のせいか身体がポカポカ暖まったような気も。

ただ、このモンスターエナジーはカフェインの量が多く、缶タイプのコーラ7本分もあります。

なんと恐ろしや。。。

アメリカでは一日に2本モンスターエナジーを飲んで死んだ人もいるようなので一日1本までとしたいですね。

ちょいと怖い飲み物だけど、疲れた時や眠い時には効き目があるかもしれませんよ。


author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 19:45
comments(0), trackbacks(0), - -
東野圭吾・聖女の救済
お久しぶりの記事です。

今回は東野圭吾の聖女の救済。



今までにない展開で新たな東野圭吾を見せて貰いました。

個人的には草薙の人間臭さが露呈された作品だったと思いますが、だからこそ面白い内容なんですよね。

東野圭吾のガリレオシリーズはやはり面白いです。

ワタクシの主観ですけど、どうトリックを解決するより、解決に至る人間の感情の動きが面白いんですよね。

そういう意味では今回の作品は本当に最後の数ページまでハラハラ楽しめました。

ただ、下手に映画を見ただけに湯川教授が福山雅治に自動変換されるのがハマる要因なんでしょうね。
author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 00:10
comments(0), trackbacks(0), - -
IKEA・VIKA LERBERG架台でのデスク作成
引っ越したら作ろうと思っていた仕事用デスクがようやくできました。

安く済ませたいんだけど、味の深いテーブルが欲しいとも思っており、なかなかテーブルを購入に踏み切れませんでした。

なんやかんやで悩んだんですが、結果的にこんな感じになりました。



これ、IKEAで材料を買って組み立てたんですけど、結構板の手触りも良くていい感じです。

ちなみにワタクシが買った材料はこれです。
・ヴィーカ レールベリ | VIKA LERBERG 架台/グレー × 2(3700円)

・VIKA AMONテーブルトップ(2000円)


5700円でテーブルが出来上がりました。

値段の割にはなかなかテーブルトップは分厚いし、表面もスベスベしていて雑な感じがないですね。

値段から見るとクオリティは高いんじゃないかな。

これでブログを書く頻度も上がる、かな?笑
author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 17:28
comments(0), trackbacks(0), - -
カルボシェーカー
この間、スッキリを見ていて「これイイな」と思った商品。

カルボシェーカー



これ、お笑い芸人北陽のアブちゃんの旦那さんである桝谷周一郎氏がプロデュースした商品で、この容器の側面に記載された通りに材料を入れてシェイクすると、それだけでカルボナーラのソースが出来上がってしまうそうな。


これは有難いアイテムですね。

パスタソースは分量が難しく、いつもザックリで作るワタクシにとっては力強い味方です。

しかもこの容器は1人分と2人分の分量が分けて書いてあるので、2人分作ったからといって失敗することもありません。


パスタソースを簡単に作りたいと思ってる人にはオススメできる商品だと思います!!


author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 23:46
comments(0), trackbacks(0), - -
ワンピース海賊無双はオススメできません。
すごい人気ですねこれ。



でも、ワタクシはこれをオススメしません。

無双じゃないです、このゲームは。
無双って敵をひたすら薙ぎ倒す爽快感がウリなんですけど、このゲームは爽快感がないです。

移動する際や、敵のボスと戦う時にいちいち変なアクションやコマンド入力を求めてきます。
それのせいで無双のウリの無双奥義が無効扱いされたり。。。

無双をやりたい人は買わない方がいいです。
ただ、ワンピースが好きでゲームを買おうと思ってる人はいいかもしれません。

ちなみに、ワタクシもプレイしましたけど、バギー、クリークを倒すのにだいぶ苦戦してしまいました。。。

本当はもっと書きたかったんですが、途中でスマホのアプリが落ちてしまったのでこれぐらいで。。。
author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 15:33
comments(0), trackbacks(0), - -
久々の読書・・・・

最近、眠っていた読書の炎が再び燃え上ってきております。

なんだか活字に触れ、自分を成長させたい気持ちが強くなり、読んでみた訳です。
(と言ってもビジネス書ではないですが・・・・笑)


今回読んだ本はこの2冊。


『妖の華 誉田哲也』

 
この人の小説、登場人物の心情の描写が面白いんですよ。
脇役達にも個性があって、誰が何を思い、考えているのかが分かり易いんです。

代表的な作品として最近ドラマ化された、竹内結子主演の『ストロベリーナイト』なんてありますしね。
今回読んだ『妖の華』はちょっと非現実的なお話しだったけど、先の展開がどうなるのか気になりながら読める作品でした。

次に読んだのはこれ・・・

『悪意 東野圭吾』


言わずと知れた有名作家ですね。

この人の作品は最近読んでるんですけど、最後にどんでん返しがあるのが面白さの秘訣なのかな、と思います。
どんでん返しというのは、犯人は全然違う人でしたーー!!というものではなく、犯人の動機が主人公の思っているモノとは全く異なるモノだった、というような飛躍的過ぎない感じのどんでん返しがあります。

『容疑者Xの献身』も見ましたけど、あれも同じ類の展開だったと思います。

有名でベタではあるけれど、それなりに読者を引き込む作品が多いですね。

とりあえず2作品読んだけど、もっと読書に没頭したい気持ちでいっぱいです。
なかなか読書熱が上がる事はないので、これを機にもっと読了していこうと思いますけど。


ホントはビジネス書をもっと読んで勉強しないといかんのだよなぁ。。。汗

author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 00:22
comments(0), trackbacks(0), - -
イヤホン・Victor『HA-FXC51-W』

こんなん買ってみましたよ。




普段使っていたイヤホンの片方が断線してしまったか何かで音が聞こえなくなってしまってね。

新しいイヤホンを購入しようと探していたんです。
店頭でたまたま見つけて購入したんですけど、使ってみたら結構良くてね。

遮音性が高いし、低域の音が良く聞こえて迫力感がありますよ。
あと、白いイヤホンってちょっとオシャレ感があるし。


あとは、気のせいかもしれないけど今まで使ってた安物のイヤホンより音の質が良くなった気がしますわ。
って調べてみたら高解像度サウンドと商品に書いてあったのでやっぱり質は従来のものと違うみたいですね。


これでしばらくは音楽聴くのが楽しきなりそうです。


ただし、1点だけ注意。


遮音性が高いので、装着している間は他の音があまり聞こえません。。。
普段より聞こえない分、注意して歩いてくださいね。

うっかりしてると危ない目に合うかもしれません・・・・・

author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 00:39
comments(0), trackbacks(0), - -
PS3・8月18日より5000円値下げ
PS3が2011年8月18日から値下げになり、これまでより5000円安くなります。

160GB版が2万4980円。


320GB版が2万9980円。



発売した頃は5〜6万円くらいしてたのにもう2万円台まで値下げですか。

初期に購入した人にとってはやってられないニュースですよねこれ。


つい最近値下げしたニンテンドー3DSの値下げに対抗したんじゃないかと思いますが、5000円の値下げはなかなか思い切った感があります。


ちなみにワタクシ。


今のところ持ってないんですよね。


この値下げは魅力的ですが、それでも迷い中です。


やる時間が無いんですな。汗


とりあえず検討ということで。
しかしこの値下げ、結構効果があるんじゃないですかね。
author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -
行列でやっていたカーヴィーダンス
この間テレビ番組の行列のできる法律相談所でやっていた「カーヴィーダンス」。





これすごいみたいね。


Amazonのレビューを見てみたけど短期間でも効果があるようで。

ただ、ダンスが難しいらしく、センスの無い人は難しいようです。

ダンスのセンスってどうやってあるかないか見分ければいいのですかね?


よう分からんですよ。。。


腹回りの肉が落ちるってとこは魅力的なんでトライしてみる価値は大いにありそうです。
author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -