スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
外国産ビールにハマる




ビール旨し。

吉祥寺のとあるビールバーに行ってきてからビール熱が上がってしまいました。

元々好きなんだけどね。

今まで飲んだ事のない海外のビールを飲んでから更に飲みたい衝動にかられてしまいました。

フルーティーなビールとか苦いビールとか、お国によって様々な味があるんですね。

ますますビール飲むようになっちゃうな〜。
幸せ?



author:ヴァーヴァラ, category:Beer, 00:02
comments(0), trackbacks(0), - -
吉祥寺『OLD CROW』

この間吉祥寺で見つけたお店『OLD CROW』。


このお店、中々見つけられないかもしれません。
ワタクシはこのお店を教えてもらったんですが、それまで6年近く吉祥寺近辺に住んでいて見つけられませんでした。

このお店、いいと思いますよ。
まず、客入り具合から見て穴場のスポットだと思います。

なかなか目立たない感じで店を構えているので、気づかない事もあるかと思います。
が、見つければアナタの必殺スポットになるでしょう(笑)

イタリアンのメニューを揃えているんですが、食べ物が旨い上にお酒もワインやら種類が豊富です。


ちなみにワタクシはほぼずーっとハートランドを飲んでました。


料理とお酒が旨い、かつプロジェクターで映画を放送しているのがミソですね。


結構見入ってしまいました♪

カウンターで1人で飲んでいた渋い中年男性方も映画に夢中になっている様子。

ワタクシが行った時に放送されていたのは『耳をすませば』。


これ、ワタクシちゃんと見たことが無かったんですが、いい話しですね〜。
思春期の恋の話、いいじゃないですか。

ちょっとキュンと来てしまうあたり、ワタクシにも恐れていた老いが来ているという事ですね。


近くに住んでいる方がいれば、是非一度足を運んでみてくださいまし。
店員さんの対応もスマートで満足できますよ。

author:ヴァーヴァラ, category:Beer, 01:10
comments(3), trackbacks(0), - -
年末の風景

もうすぐ2011年も終わります。


今日のブログはいつもとちょっと違って自分自身への備忘録。


思ったこと、感じた事をずざっとつらつら書きます。


まずは電車の中で見た風景、「良いお年をー♪」。

これ、ワタクシ結構好きなわけで。

もうすぐ2010年も終わるんだなーとしみじみ思いました。

形式ばった挨拶だけど、それにはちゃんとした意味があるんですよね。


あとは、ささやかな会社の納会。

最初から参加できなかったけど、いつもの仲間と気兼ねなく楽しく飲めた事が良かった。

仕事が前提のつながりではあるけれど、それ以上だと思えるようになってきた事が有難い♪


最後に



やっぱ同期はいいな、と。


人数は減ってしまったけど、だからこそいいなと思えるんでしょうなっ!



さっくりと書いてしまったけど、一年の終わりに感じたこと。


来年の自分がコレを読んで奮起する事を祈ります。

author:ヴァーヴァラ, category:Beer, 01:47
comments(1), trackbacks(0), - -
旅人食堂
吉祥寺のアジアン居酒屋、「旅人食堂」に行ってきましたよ。





雰囲気ありますね〜。


タイやベトナムのビールと食事を堪能してきました。


いや〜、良かったd(^_^o)


ぜひまた行きたい。

ただ、カレーはなかなか辛いので苦手な方はご注意を。
author:ヴァーヴァラ, category:Beer, 00:04
comments(2), trackbacks(0), - -
タイトルにふさわしく
JUGEMテーマ:夏だ!

ご無沙汰してます。


ちょいと期間が空きましたが久しぶりの更新です。


今週は前半戦が大変でした(汗)


月曜日 : 遅くまで仕事した後に飲み(終電)。

火曜日 : 職場の歓迎会。

水曜日 : 偶然誘われ飲み(終電)。



さすがに2日連続くらいでは私も堪えませんよ。

ブログのタイトルに『No Beer No Life』と謳ってますからね。


昨日のが堪えた。。。。



今日はもうお腹がゴロゴロになりまくり。


ワタクシのお尻、壊れてしまうんではないかと思いました。



さすがに今日は飲む気になれませんね。

休肝日です♪



でもですね、そりゃあ飲んじゃいますよ(笑)
だって今年の夏は暑いじゃないですかっ!!


9月1日なんて過去100年で最高気温だったらしいじゃないですか(暑)
異常気象とか言われますよ。


こんな暑い夏にワタクシは初めての体験をしまして。

『ビアガーデン』デビューです♪


暑い夏に外で飲むビールは格別に旨いですよー。
その分あっという間に吸収してベロベロになりますが・・・・・


今年は例年より暑い時期が長いからまだ間に合いますよ!

行ったこと無い方いたら是非行ってみてください。
author:ヴァーヴァラ, category:Beer, 23:44
comments(2), trackbacks(0), - -