スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【テザリング】PCからiPhoneが認識出来ない場合の対処法

iPhoneのテザリング機能も使って出先でもノートPCからインターネットへアクセス!!

便利な時代になりましたね。

このワタクシも実は本日ノートPC→iPhone→インターネットというテザリングデビュー致しました。

手順は簡単なんだけど、ちょっとハマった出来事があったので、同じ原因で困っている方の為に記事にしておきます。

テザリングはiPhoneの設定をしておけば後は簡単なんだけど、ワタクシのPCは幾らやってもiPhoneを認識しませんでした。

いったい何故・・・

まさかと思って試してみたのですが、iPhoneの名前を半角文字だけにすると認識した!!
※名前に全角文字が含まれていると認識しないみたいですね。。(笑)

テザリングをするためにPCからiPhoneを探しても、どうしても出てこない場合はiPhoneの名前が全角になっていないか確認してみてくださいませ。

author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 14:16
comments(0), trackbacks(0), - -
iPhone5の背面の汚れを防ぐ保護シート

以前こんな記事をワタクシ書きました。

『iPhoneの背面の汚れを落とす方法』

この記事、書いたのは2年前になるんですが、今でも検索されているようなのでiPhone5用の背面汚れを防ぐ保護シートをご紹介したいと思います。
ワタクシが未だiPhone4Sを使い続けているので、iPhone5を使っている方の考慮が出来ていませんでしたよ(汗)

iPhone5はiPhone4Sよりも大きくなっている為、今まで使っていた保護シートは使えないんですね。
という事でiPhone5の大きさに合わせた保護シートが必要になります。

iBUFFALO iPhone5専用保護フィルム


iBUFFALO iPhone5液晶、背面両方を守る保護シートセット


この他にも背面保護シートは幾つかあるので紹介したいと思います。




ワタクシ、未だにiPhone4Sを使っているんですが、使い勝手がいいのでiPhone5への機種変更は検討していないんです。
だって不満とかないんですもの。

iPhone5Sが発売されたら検討しようかと思いますが、それまでは今の機種を使い続けようと思っています。
長く使う為にも、大事に使いたいもんですね。

author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 20:11
comments(0), trackbacks(0), - -
iPhone・iOS5の新機能の小技
iPhone4Sの発売に続き、iOS5のアップデートも始まりましたね。

ワタクシ、iPhone4Sを買おうと思ってますよ。

巷では評判が微妙だったり、発売当日にソフトバンクのシステム障害が発生したりしてますが、それでも最先端の物に触れてみたい。

触れたい触れたいっ!!

っちゅー事で買おうと思ってます。

iOS5はアップデートに時間がかかるだけあって新機能満載ですね。

ちょっとした小技ですが、画面上部の時間とか電波が表示されているバーを下にスライドすると通知リストが表示されますよ。


ホントに小技だけどね(^_^;)
author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 00:22
comments(1), trackbacks(0), - -
TwitterとFacebookを連携するアプリ
久しぶりの記事ですね。

仕事が忙しいという理由を大義名分にさぼってましたワタクシ。

さて、今回はTwitterとFacebookを連携する方法について書こうと思います。

ワタクシ、元々Twitterをやっていたんですけど、最近Facebookも始めてみたんです。
そしたら、FacebookもTwitterのようにつぶやく事が出来るんですね。

TwitterとFacebookを両方やっている人なら必ず思った事があるんだと思いますが、いちいち二回同じ事をつぶやくのは面倒臭いんですよ。

出来れば同時につぶやけるアプリが欲しい!!

そこで、ようやく見つけたアプリがこれ「TweetCaster」。


このアプリならTwitterとFacebookのアカウントを設定する事で同時につぶやく事が可能です。

しかも

つぶやく時に両方つぶやくか、片方だけつぶやくかを選べます。


まだワタクシも使い始めですが、オススメできるアプリだと思いますよ。
author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 20:14
comments(0), trackbacks(0), - -
iPhone・使用後にロックをかける方法
iPhoneをロック状態にする為の方法を書きますね。

知らない方が何人かいましたので。
かくいうワタクシも実は知りませんでしたが。

・ロックする方法
iPhone本体の右上のボタンを押す。

これだけです。

これで、ボケットに入れてる間に勝手に操作される事も無くなります。
author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 12:23
comments(0), trackbacks(0), - -
iPhoneの画面の向きを固定する方法
久々のiPhoneネタですが、つい最近知ったiPhoneの画面の向きを固定する方法を書きます。

ちなみにワタクシは使い始めてから1年半知りませんでした。

iPhoneの画面の向きを固定する方法。
1,ホームボタンを素早く二度押し。
2.ディスプレイの下に表示されるメニューを右にスライド。
3.ぐるりと回っている矢印を押下。


これだけでできます。

意外と知らない方がいるかもしれないので書いてみました。

これでゴロッと寝ながらiPhoneを操作しても大丈夫ですね!
author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 23:41
comments(0), trackbacks(0), - -
iPhoneの背面の汚れを落とす方法

<2013.03.04>
iPhone5用の保護シートをこちらに纏めました。
iPhone5の背面の汚れを防ぐ方法


どうも、2011年一発目のちゃんとした記事でございます。


昨年書こうかと思ったんだけど、結局書かないまま終わってしまったので。

去年悩まされた問題。

ワタクシ、iPhoneを保護ケースに入れずにそのまま使ってるんだけどね。

ありがちな現象に悩まされたんですよ。

それは

『iPhoneの背面汚れがなかなか落ちない』


そもそも保護ケースに入れずに使っていたのがいけないんでしょうね。

汚れた手で触ったり、お昼にパンを食べながら携帯いじったりしていたせいもあって、iPhoneケースの背面が汚れてしまいました。

なんというんでしょうね、簡単に言うのならガサガサする感じ。

iPhoneに限らずスマートフォンを使ってる人なら分かると思うんですが、スマートフォンの背面って結構ツルツルしててガサガサなんかしないんですよ。


それがガサガサしてしまうもんだから、結構な汚れだった訳ですね。


取りあえずワタクシ、Amazonで検索してみたんですがクリーナー的なアイテムが見つかりませんでした。
検索結果で出てくるのは保護ケースやら、保護フィルムやら。

まあ汚れたものを掃除するんじゃなくて、汚れるのを防止しなさいって事なんでしょう。



とは言っても問題はなんとか解決せねばいかんので、ワタクシ試行錯誤しました。

幸い実家に帰省中だったので、アイテムは豊富です。


色々なもので掃除を試みたんですが、最終的に辿り着いた答えはこれでした。

『湿らせたティッシュで何度も何度も丁寧に汚れを拭き取る』


これが以外と効果的で、汚れを落とす事に成功しました。
やっぱり綺麗な携帯は一番いいね。

携帯は一番不潔だって色んなメディアでも言ってるもんね。


今後はiPhoneケースにちゃんと入れて汚れないように気をつけようと思いますよ、ホントに。


んー、ジョジョのiPhoneケースとかあったらなー。






author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 00:25
comments(2), trackbacks(0), - -
「インシテミル」
インシテミル - Bungeishunju Ltd.

藤原達也主演だったかな?
少し前に話題になったインシテミルをiPhoneアプリで読んでみました。


これ、続きが気になってしょうがない。

気になって気になって。。。


昨日忘年会だったのに、朝方6時くらいまで読みふけってしまいました。


簡単に内容を説明すると、高額バイトに魅せられた11人が閉鎖された空間の中で過ごすんですが、その中で殺人が発生しちゃう訳で。

みんなは誰が殺人犯なのかに苦悩、恐怖するわけなんです。


本で買うよりiPhoneアプリで購入すると安く買える、という理由で読みましたがミステリー系?が好きな人にはオススメですね。


あー、段々眠くなってきた。。。
author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 12:20
comments(0), trackbacks(0), - -
iPhoneケース ・ 最高級の一品 カルティエのケース
 自宅でいつも通りAmazonで商品検索をしていたところ、面白い商品を見つけたのでとりあえず紹介してみますわ。


恐らく(ワタクシの知る限り)最高級のiPhoneケースです。


あの高級ブランド『カルティエ』の至高の一品です。



価格が19100円と超半端ないです。


こんなの買う人いるんでしょうか???


iPhoneの機種代0円で購入したワタクシにとっては理解しがたい品物です。


ワタクシの予想通り、Amazonの商品レビューは0でした(笑)。


そりゃそうだよね、こんなの買う人セレブしかいないでしょ。



iPhoneケースで他の人に差をつけたいという方、朗報ですよ!


是非購入し、Amazonの商品レビュー第一号になってくださいましm(_ _)m
author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 23:33
comments(0), trackbacks(0), - -