

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
Windows7のフォルダーオプション設定手順

どうも、こんにちは。

最近使っていたパソコンが急にご逝去された関係でWindows7のPCを購入しました、という事をちょっと前のブログで書きましたが。


だいぶ苦戦しています。

今まで当たり前に出来ていた単純な使い方でも悩んでしまうのね。

せっかくなので、ワタクシのブログに『Windows7あれこれ』というテーマを追加し、困った時の設定手順なんかを書いていこうと思います。


まずは買ったばっかという訳で初級編『フォルダーオプションの設定手順について』からいきますね。

まずは最初の手順、フォルダーオプションの開き方です。
Windows7は購入当初はエクスプローラーがこんな感じで表示されます。
手順その1


このままだとフォルダーのアイコンがでかすぎて使いづらいったらありゃしません。

そこでフォルダーオプションでアイコン、及びその他の設定を使い易いようカスタマイズしてしまいましょう。
エクスプローラーの「整理」タブをクリックします。
手順その2

その後、「フォルダーと検索のオプション」を選択。
するとフォルダーオプションが表示されます。
手順その3

ここから先は従来のPCと同様です。
アナタ好みにカスタマイズしてやっておくんなまし。


とりあえず初回という事で初級編でやってみましたが、今後も色々調べていこうと思います。

もし、このやり方がわからんとかあればオーダーを出して頂ければ調査してみようと思います。
(どこまで調べられるか分かりませんが)


しかし面倒ね新しいOSは(笑)

author:ヴァーヴァラ, category:Windows7あれこれ, 12:00
comments(2), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 12:00
-, -, - -
Comment
ほぅ、これは助かる

俺パソコン持ってないけど
バンガイチ, 2011/03/03 11:50 PM
★番外地
パソコン買いなはれっ!

最近のは安いでっせ。
varvara, 2011/03/06 10:25 PM









Trackback
url: http://varvara-1122.jugem.jp/trackback/150