スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【苦戦!!】イームズアルミナムチェア ハイバックチェア 本革 ライトブラウン の脚の組立て

とうとう購入しましたよ。

大人のステータスともいうべきハイセンスな大人の椅子を買ってしまいました。

イームズアルミナムチェア ハイバックチェア
本革 ライトブラウン






ふむ。ブラウンカラーで大人の雰囲気たっぷりや。
しかもイームズの椅子(リプロダクトだけど)ですもんね。

この椅子、ちょっと組立てに困ってしまったんで聞いてくださいな。

まずね、説明書がついてないんですよ。
一瞬「えっ?」て思ったけど、まあこれくらい簡単に組み立ててやろうと意気込んで組立てに取り掛かったんですわ。

取り掛かって最初のステップである脚の取り付けに予想外に苦戦しました。
ちなみに脚の設置部分はこんな感じ。

これ、設置部分ね。


で、こっちが取り付ける椅子の脚(キャスター)。


この取り付け、最初「?」が飛びまくってたんですが、少し力をこめてグッと押し込んでやらないとしっかり取り付けられません。
ポロンと取れちゃいます(笑)

思考錯誤する事10数分。
力を込めて押し込んだ結果壊れるんじゃないかという気持ちを抑えて力をこめてグッと押し込んだところようやく取り付けが出来ました。
ほら、こんな感じ。


脚の取り付けが終わるとあとは説明書が無くてもスムーズに組み立てが進み、あっという間に出来上がりました。
座った感想ですけど、この椅子リクライニング機能はないですが座ると背もたれがしっかりと背中を支えてくれて安心感があります。

主を支える機能は評価出来そうですね。

少し勢いをつけて後ろに体重をかけるとキャスターの前輪が浮いたような感じがしますが、あまり気になりません(ビビりなワタクシは最初「うおっ!」と声を出してしまいましたが)

デザイン、機能性、価格から総合的に評価すると満足出来る椅子だと思います。
※説明書が無いといった不親切さが残念なくらいかな。

これで記事の更新も捗るかな?
もういっそ自宅で仕事をするスタイルに変えたいなー(笑)

author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 21:46
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:46
-, -, - -
Comment
本革でしょうか?一部PVCとなっているものもありますが、、、
yoshiro, 2016/07/24 2:24 AM
yoshiroさん

コメントありがとうございます。
確かに一部PVCとなっているようですが、使用感としては違いを感じないですね。
最近は本革とPVCの見分けが難しくなっているのもあるかもれしれませんが(汗)
varvala, 2016/07/24 10:29 PM









Trackback
url: http://varvara-1122.jugem.jp/trackback/274