スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
闘病記・急性肝炎決着つかず

昨日2週間ぶりに定期検査に行ってきたんですが。。。

肝機能の数値は正常値まで下がっておらず、次週もう一度検査を行う事になってしまいました。
次週も下がらないようであれば自己免疫性肝炎と判断して間違いないとのこと。。


3か月の投薬治療が始まります。。

ステロイドという薬を投薬するそうなんですが、これがなかなか副作用が強いらしく、万が一副作用が発症した場合にすぐ対処出来るよう入院も必要なんだとか。。

近年、肝臓の病気になる患者は減少しており、その中で自己免疫性肝炎になる事は非常に珍しいらしく、医者は興味津々といった感じでテンションが高いようにも見えましたよ。。。。


もう・・・・しょんぼり・・・・

しかもどんな副作用があるか聞いてみたら糖尿病になったり、胃が激しく荒れたり、骨密度が低下したりとなかなかインパクトが強いラインナップだこと。


とりあえず来週の検査で正常値まで下がっていれば無罪放免健康体となるので、それまで身体に負担かけずにおとなしくしていようと思う。


あー、病気怖い怖い。

author:ヴァーヴァラ, category:急性肝炎, 22:36
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:36
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。