

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
近日記事にしようとしているネタ
こんばんは。

今日は記事の更新ではありません。
近日中に記事にしようと思っている内容を書き溜めようと思います。
(すぐさぼりがちになるから自身への備忘的な意味で)

【近日記事にしようと思っているもの】
(1)活性炭素
父親から聞いた祖父の食生活の話し。
タバコは少々、酒は嗜む程度、なのに107歳まで生きた爺さんは90歳まで肌がツヤツヤだったそうな。
これは気になりますね、という事で調べて記事にしてみようと思います(笑)
キーワードは「一汁一菜(いちじゅうじっさい)」。

(2)人生初の転職で感じた事
転職関係の記事はざっくりとしたものを書きましたが、1か月近く経とうとしていても日々感じている事。
なんでこうも前の会社と違うのか?
ビジネスモデルのせい?人柄のせい?福利厚生のせい?
未だに分かりませんが、今このときにワタクシが何を思っていたかを後で振り返る為に書こうと思います。

(3)アクアリウム記事のメンテナンス
以前趣味にしていたアクアリウムですが、未だにワタクシのブログを訪れる方の多くはアクアリウム系の検索によるものです。
せっかく辿り着いて貰っている割には親切な情報をお伝え出来ていないので、少しでもお役に立ちそうな内容感に仕上げたいと思います。

(4)資産運用のお話し
言っときますけど、経験者じゃないですよ。
それなりの歳になって将来をより具体的に考えるようになった事もあって、豊かに生きていく為に始めようと考えています。
その過程を記事にしてみたら面白そうだ、という事ですね(笑)
「豊か」は人それぞれの価値観で異なるので、あくまでワタクシの主観です。

(5)その他
記事の更新じゃないけど、方向性がバラバラな記事を書いてばかりなので、見やすいように整理しようと思っています。

まぁ、こんないっぺんには書けないのと、今週は少し仕事が忙しそうなので、少しずつゆっくりと記事を更新していきます。
 
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 23:49
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 23:49
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://varvara-1122.jugem.jp/trackback/331