スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
人生初の転職で感じた事
近日記事にすると宣言した『人生初の転職で感じた事』。

昨日は転職後初の給料日という事で先輩社員(と言ってもだいぶ年下)の方に『お、初任給ですね(笑)』等と言われてしまいました。
転職してしばらくは畏まった態度になってしまっていましたが、3週間経過するとだいぶ慣れるものです。

段々喋り方が崩れてきて少し突っ込んだ会話も出来るようになってきました。

同じ部署には転職組の方ばかりで、前職はブラック企業だった、という経歴の方が多いです(笑)
そんな話しをしているうちに前職を振り返るようになったので、今回は転職先の事ではなく、ブラック企業カルタ形式でワタクシが過去に頂戴したお言葉を書き溜めようと思います。
そっちの方に熱が上がってしまったので。。。

あ・・・朝までに終わらせろよ
い・・・いいからやれ!
う・・・うるせえっ!
え・・・偉くなったな!
お・・・お前がやれ!
か・・・帰んの?
き・・・気持ちが弱い
く・・・苦しいの好きだろ?
け・・・消したよ
こ・・・殺すぞ
さ・・・さっさとやれ
し・・・死ね
す・・・すげー案件来た
せ・・・正解!(今日中ですか?の問いに対して)
そ・・・それでもやれ!
た・・・大変なの好きだろ?
ち・・・近くにいろ
つ・・・つかえねーな
て・・・手を増やせ
と・・・とにかくやれよ!
な・・・何言ってんだよ!
に・・・2倍界王拳使え!!
ぬ・・・ぬるいだろ
ね・・・寝んな!
の・・・飲みに行くぞ
は・・・はぁっ!?
ひ・・・人が足りねー
ふ・・・ふざけんなよっ!
へ・・・片頭痛が酷い
ほ・・・本気で殺すぞ
ま・・・真面目に殺すぞ
み・・・皆大変なんだよ
む・・・無茶言うなよ
め・・・面倒くせーな
も・・・もっとやれ
や・・・辞めんな
ゆ・・・夢みたいな事期待してんな
よ・・・余計なことすんなよ
ら・・・楽してえだろ?
り・・・理解しろ!
る・・・ループみたいな地獄だろ?
れ・・・連携してんだろうな?
ろ・・・ローカルでやんな!!
わ・・・笑わせんなよ!
を・・・該当なし
ん・・・ん?じゃねーよ!

意外とすんなり書けてしまいました。
ワタクシが若かりし頃に落ち度で言われたセリフもありますが、大半は漫画みたいなセリフですね(汗)

果たしてこれらのセリフは転職先の会社で言われることはあるのか?

じっくり検証したいと思います。

>2015年09月22日 追記

ほ・・・法が許しても俺は許さねぇ
author:ヴァーヴァラ, category:転職活動記, 23:18
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:18
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://varvara-1122.jugem.jp/trackback/332