スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ノートパソコン購入しましたよ。

先週、使っていたノートパソコンが突然壊れまして。。。

新しいパソコンを購入しましたよ。

HPのノートパソコン「G62」。


しっかしWindows7っちゅーのはヴィジュアルがすごいねー。

鮮やかなグラフィックで度胆抜かれましたよ。


ところがどっこい・・・・


使いづらい。。


WindowsXPが恋しいですよワタクシ。


これ、、慣れるのかな。。。

はっきり言って自信無し・・・・

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 00:36
comments(4), trackbacks(0), - -
アクアリウム・経過報告
アクアリウムで底面フィルターを使用して2週間が経ちました。

水槽の調子はこんな感じ。


水替えもせず、減ってきたら追加するだけという手間の少なさで水槽の調子は大分いい感じ。

ちょっと気になるといえば、水槽のガラス面に糸状のコケが出来たこと。

でもこれはしょうがないからね。

対策として石巻貝を投入しよう。


ちなみに

育てていたグロッソスティグマも細々と成長しとります。


水質が保てるようになったから次は水草の育成に挑んでみようかと思います。

となるとやはり二酸化炭素発生装置購入かな。笑
author:ヴァーヴァラ, category:アクアリウム, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
B級グルメ・勝浦タンタン麺はオススメできません
とあるきっかけで食べてみました。
勝浦タンタン麺



ちなみにお湯を入れて出来上がるとこんな感じ。




カップの表面におもいっきりB級グルメって書いてあったから味にそこまで期待はしてなかったんだけど、食べてみたらすごかったですよ。


もうね、とにかく辛い!!


タンタン麺のレベルじゃないですよ。
ワタクシ、辛いもの苦手だったんで完全に事故でした 笑


これ、どういう経緯で作ったんでしょ?


辛すぎて味を楽しめません。



これは普通のタンタン麺では物足りない、という方のみにオススメします。

それ以外の人は辞めておいた方がいいですよ。。。
author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 18:25
comments(2), trackbacks(0), - -
ウエストパークカフェ・ベーコンチーズバーガー
吉祥寺で新たなハンバーガーショップ「ウエストパークカフェ」を発見しましたよ。



店内の雰囲気もあら素敵。
本も読めるし、テレビも流れてます。

ちなみにワタクシが行ったときはピーターパンが何故か流れていました。

さてさて、お待ちかねのハンバーガーは「ベーコンチーズバーガー」。

高かったわー、1590円。
でも、その値段に相応しいボリュームのハンバーガーが目の前に登場しました。

「ドッギャーン!!」


食べ応えあった〜、というか疲れた〜。

ハンバーガーをナイフとフォークで食すのはなかなか骨が折れますわ。

完食した頃には軽く疲れが来てたんだよね。


迫力あるハンバーガーを出すお店だけど、飲み物がドリンクバーになってるんで結構良かったですよ。

1590円も払ってるからねー。
そんぐらいないと損した感があるよね。
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 22:55
comments(0), trackbacks(0), - -
アクアリウム・バイオバランス




この間の記事で書きましたが、底面フィルターに合わせてバイオバランスを投入しましたよ。

入れてすぐに効果は出ないからしばし経過を見ないといけないですが、なんとなく今回は上手くいきそうな気配を感じます。

水が綺麗なまんまなんだよね。

あと、新たに水草やら熱帯魚やらを追加しちゃいまして。
・グロッソスティグマ
・コリドラスパンダ
・ブルーミッキーマウスプラティ

コリドラスパンダは写真に写ってるんだけど、ボヤけててよくわからないね。

今度綺麗に撮れるよう挑戦してみます!!

あとは、

CO2添加装置があれば完璧なんだけど、高いんだよなー。
安くできる装置があれば試みてみようと思いますよ。


アクアリウム、再び火がついてきたー!!
author:ヴァーヴァラ, category:アクアリウム, 17:12
comments(0), trackbacks(0), - -
ザ・バーガーズ・トーキョー


この間東京ドームシティに行った時に食べたハンバーガー。

ちょっと高かったんだよな、確か1000円くらい。


マックでもいいんだけだ、たまには値段がはるハンバーガー食べたくなるんだよね。

高級感があるからとかじゃなくて、あんま脂っこくなくて、野菜もたくさん入ってるところ。

どうしてもマックとかだとべちゃっとした感が、気になるんだよね。


ワタクシ、ハンバーガーが無性に食べたくなる時があるんですよ。


と言ってもそもそもあんまりファーストフード食べないから半年に一度くらいなんだけど。

どうやら久しぶりに来たみたい。


なんか無性にハンバーガーをかっ喰らってやりたいわ。


でも、外は雪が積もり始めてるから無理だなー。

鍋にしよう今日は。
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 16:21
comments(0), trackbacks(0), - -
底面フィルター・必要なアイテム『バイオバランス』

底面フィルターを設置してから1週間弱が過ぎました。
(どころかまだ3日くらいだね・・・・・)


取りあえず、フィルターの設置だけでは水質の維持は難しい事が分かりました。


底面フィルターによる水質の維持に必要なアイテムはこちら。


『バイオバランス』


魚が食べなかったエサの残骸や、糞はそのままにしておくと分解されて有害なアンモニアや亜硝酸となります。
このやっかいな亜硝酸を『バイオバランス』がアミノ酸、水、窒素へと更に分解してくれます。

このアミノ酸が生体に栄養物質として吸収される訳ですね。

つまり簡単に言うと、水槽の中にちょっとした生態系を構築できるわけなんですよ。



ワタクシ、もぐりのアクアリストですが、『生態系を水槽内に構築する』というキーワードは何度もネットや本で読んできました。


これが出来るかどうかで水槽をリセットするかどうかが決まるんじゃないでしょうか。

ワタクシ、アクアリウムを初めてから既に数えられないくらい水槽をリセットしましたが、それも終わりを迎えるのかな、と感じております。


まだ結果は出ていないので分かりませんが、バイオバランスを購入して経過を観察してみますね。


底面フィルターってどうなの?と思いの方は楽しみに待っていてください。


author:ヴァーヴァラ, category:アクアリウム, 01:46
comments(0), trackbacks(0), - -
底面フィルター『プロジェクトフィルター プラス』試験結果

この間の記事に書きました底面フィルター、ついに購入して使ってみましたよ。


とりあえず今日水槽をリセットしたんで、経過報告は後日しますが。

セッティングにあたっての出来事を書こうと思います。


まずね、セッティングするにあたって我が家の水槽の事情がどうかと言うと。

・30cm水槽。


これだけなんですよ。

にも関わらず想定外の出来事が起きました。。。。


あのね、底面フィルターの高さが水槽と一致しないということ。


これ、残念でしょうがないし、どうやって挽回しようか頭を悩ませましたよ。

考えた結果ワタクシが導き出した答えは『60cm水槽を使う』ということでした。


悪戦苦闘の末、我が家の水槽はこんな感じになりましたとさ。
ニュー水槽

どう?魚がほとんど見えないでしょ(笑)

でも、ちょっと前から繁殖を試みてた『ドイツイエロータキシードグッピー』が稚魚を大量に産んでてこれから盛り上がりそうなんですよ!


後はこの底面フィルター水槽がどれだけ好調に水質を維持するかどうか。

また経過をご報告しますね、ワタクシ自身も今後が楽しみでしょうがないです。
水替えの手間がどれだけ楽になるのか。

ちなみに、ワタクシが購入した底面フィルターはこれですよ。
『プロジェクトフィルター プラス』


水替えの手間を面倒臭いと思ってる方はトライしてみてくださいね。

author:ヴァーヴァラ, category:アクアリウム, 00:00
comments(2), trackbacks(0), - -
モリタコーヒー・定番の自家製カレー
本日も行ってきました。

もはやワタクシのいきつけと呼んでもおかしくない「モリタコーヒー」。

それ程広いお店じゃないんだけど、何故か居心地がいい。

カフェで、更に漫画も読めるから居心地がいいというか、つい長居してしまいます。

そこで食べた今日のランチ。

自家製カレー。


カレーにサラダにドリンクで680円なんてありがたメニューですよ。

また来週も食べに行こっと。

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 20:26
comments(0), trackbacks(0), - -
君がオヤジになる前に

ホリエモン著書の本、「君がオヤジになる前に」を読んでみた。


結構読んでて面白かったよこれ。

考え方がワタクシにとっては斬新で、金を稼ぐ人の思考を覗き見た感じだったよ。

世間の常識(ここでは古い考え方)にとらわれるない、常に考えて考えて考えまくる。

ワタクシなんて、宝クジ当たったらいいなー、なんて思考だからきっとバリバリ稼ぐなんて事には縁がないんだろうね。

色んな年代別にアドバイスが書かれているので、きっかけがなくて転職に踏み切れない人とかには背中を押してくれるかもしんないですよ。

なかでも1番印象的だったのが「思考停止状態」という言葉。

考えることをしない時間は成長やチャンスを失う、とホリエモンは強く言ってましたよ。

思考停止。。。



エンタの神様に出てたフランチェンしか頭に浮かんでこなかった自分が恥ずかしいわ 笑

でもフランチェンもM-1で売れたもんなー。
絶対消えると思ったけど(´Д` )


author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 23:53
comments(2), trackbacks(0), - -