スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
あの名作アニメでの思いもよらない名言

先週末は風邪で寝込んでまして。

日曜日の早朝に目が覚めてしまい、『ドラゴンボールZ改』を見たんですよ。


シーンとしては、ちょうど孫悟飯がセルを倒したところでして、みんなが孫悟飯のまわりに集まって声を掛ける、みないなとこでした。

みんなが温かい声を掛けて戦いの終わりを告げるかのようなシーンだったんですが・・・・
残念な発言がありまして・・・・

ちょっと再現してみますね↓


ピッコロ 『やったな、悟飯』

クリリン 『悟飯ーーー!お前ってやつはーー!!』

天津飯 『さすが孫悟空の息子だっ!!』

ヤムチャ 『やったぞっ!!俺たち助かったんだっ!!』


!?


『やったぞっ!!俺たち助かったんだっ!!』


孫悟飯の父親である孫悟空が死んでしまい、その意志を受け継いだ息子がセルを倒した時に発した言葉が自分の身の安否・・・・



すごいっす、ヤムチャさん。


さすが荒野の大悪党ですな。。

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 23:57
comments(2), trackbacks(0), - -
金八先生・最終回

昨晩、金八先生の最終回が放送されましたね。

19時〜23時という長時間の放送予定だったので見るかどうか悩んでいたのですが、見たい番組も無かったので見てみましたよ。


やっぱりと思ったけど


泣けた!!


ワタクシ、ある一時だけ金八先生見ていたんですが、『健次郎』と『丸山しゅう』のシリーズは何度も泣きました。

母親を刺してしまったり、覚醒剤に手を出してしまったりと、ワタクシが教師なら絶対に辞表を出している事間違い無しです。。。

金八先生って、間違いを犯さないように事前に止めるんじゃなくて、間違いを起こした生徒と最後まで付き合う姿勢を訴えてるんだと思うのですよ。
事実、今まで見た限りほとんどの生徒は間違いを起こしてきましたもんね。

あんま主張してないけど、間違いを犯す事が悪いんじゃなくて、間違いを犯した生徒にどこまで向き合えるかっていう事を金八先生は訴えたかったんじゃないしょうか。
金八を通して伝えたかった事はそれなんじゃないか、と金八ファンのワタクシは勝手に想像しておりますよ。

それと・・・・・

金八先生がなぜ感動してしまうかというと、どこまでが台本通りでどこまでがアドリブなのかが分からない楽しさなんだと思うんですよね。

特に毎シリーズ恒例の卒業式の別れの挨拶なんて、ほぼ全てがアドリブにしか見えませんでした。
今回の最終回では、乙女ちゃんの結婚式の挨拶、金八先生の卒業式はアドリブだったんじゃないかと思います。

ただのドラマであるはずなのに、本物の涙のように見える。。。。

だから感動してしまうんでしょうね。

これで終わってしまうのが寂しくてしょうがない(涙)


ただ、気になるのは、息子の耕作が3年B組の担任になると金八に報告した際に・・・・・・

金八さんが・・・

『3ねーんB−組ー!耕作せんせーい!!』

と叫んだ事です。


えっ!?


スピンオフ出す前振り!?

それはやっちゃいかん!!


耕作先生にはそんな事できませんよ・・・・


と言いつつも、耕作先生ではどうにもならず・・・
結果、金八先生が登場する機会があればワタクシはOKとします!!!



金八先生ー!!

俺も授業受けたかったよー!!

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 00:46
comments(0), trackbacks(0), - -
横浜家系ラーメン・つばさ家
昨日は仕事で出社だったんですが、昼ご飯をお客さんに誘われラーメンを食べてきました。

横浜家系ラーメン・つばさ家

このつばさ家さんは立川と武蔵境にしか店舗がなく、私が行った立川店は7席しかないこぢんまりとしたお店でした。

ワタクシ家系ラーメンは元々好きなんですが、住んでる近くに家系のラーメン屋がなくなかなか食べる機会がないんです。

という背景もありーので、かなり期待が高まってしまいました。

店に入り、頼んだのはスタンダードにラーメン。



味はというと、濃厚かつさっぱりで胃もたれが起きやすい家系ラーメンの短所を補ったラーメンでした。

旨かった♪(´ε` )


酒を飲んだ後に食べたらもっと美味しいんだろうな。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 16:32
comments(2), trackbacks(0), - -
『サマーウォーズ』は意外と面白かった

なぜかですね、レンタルショップで借りてしまったんですよ。


『サマーウォーズ』


これ、見たことある人結構多いかなと思うんですけどね。。。


山下達郎さんが主題歌を歌ってる作品なんです。

ネタばれしない程度にかいつまんで内容を話しますと、主人公の少年はひょんなことから憧れの女子の先輩の実家に行く事になって、ひょんなことから世界的な事件に巻き込まれ、ひょんなことから世界的事件と戦う事になるという、非常にひょんな展開が多い作品なんです。

とは言え、内容はシンプルで分かりやすく面白いです♪

家族の温かみも感じられるほっこりとした内容なので、安心して見れますね。

大人から子供まで楽しめると思いますよ。
ワタクシ、自信を持っておすすめします。

疲れた時とか、暇な時に見るといいかもしれませんね。

author:ヴァーヴァラ, category:映画, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -
黒柴

本日は3連休で唯一の休みなので、吉祥寺のペットショップに行ってきたんですが。


とんでもない癒し系キャラに出会ってしまったとですよ。


『黒柴』



なんて可愛いんだっ!!




もう食べちゃいたい!!

しまいにはこんなことになっちゃって。


ワタクシ、とっても甘噛みされたんですが、全然かわゆすぎてたまらんかったですよ♪


あ〜また柴犬飼いたい衝動が高くなってきた。

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 20:11
comments(0), trackbacks(0), - -
東日本大震災の募金の方法・まとめ
 今、日本とんでもない事になってます。
ワタクシ時間が経つに連れて実感が湧いてきてますが。。


ワタクシは都内に住んでますが、首都圏の鉄道は節電による影響で大混乱に陥ってます。
これまで生きてきて、こんな事態なかったよ。
それだけ悲惨な事態なんだと思います。

恥ずかしながらワタクシ、これまで募金というものに全く興味無かったんですが、先ほどコンビニに募金しに行ってきました。


同じ日本人としてできる限りの事はしたいと思います。


とりあえず、今自分に出来ることは募金と節電、これしかない。

募金と言っても色んなものがあるので、ここでまとめてみます。
募金しようかな、と思ってる人に役立てれば幸いです。

<募金>
・ ワールドビジョン
  https://www.worldvisionjapan.org/bokin/bokinentry.asp?ID=20110312110259000032&banner_id=adwdn

・ Fujisan.co.jp
  http://www.fujisan.co.jp/product/1281691773

・ ニコニコ動画
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574

・ 日本赤十字
  窓口受付:NHK窓口、赤十字各支社
  郵便振替:口座名義はhttp://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110314-001.html

・ @nifty Web募金
  http://donation.nifty.com/tokusetsu/


・ テレビ朝日ドラえもん募金
  http://donation.nifty.com/tokusetsu/


ざっと記載しましたが、他にもたくさん募金はやっています。
コンビニのレジにも募金箱は置いてありますし。


ただ、残念な話しですが、こういう混乱に乗じて募金詐欺をやる輩がいます。
ネットで見つけた変な怪しい募金サイト等は無視してしまいましょう。

ワタクシ、ホント思うんだけど、混乱に乗じて詐欺をやる輩って何がしたいんでしょうね。


とりあえず、日本の募金の大半は最終的に日本赤十字社に送られますので、怪しいと思ったら確認してみて下さい。


東北の方々が1日も早く元気になること、被災地が1日も早く復興することを祈っております。

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 00:39
comments(0), trackbacks(0), - -
底面フィルター・水質異常
底面フィルターで好調だった我が家の水槽に異常が起きました。

大量に発生した黒い糸状のコケ。


前にも我が家の水槽に深刻なダメージを与えてくれた黒コケ(;´Д`A

どうしてくれよう、という事で対策を調べてみました。

黒い糸状コケにはこんな対策が有効みたいです(`_´)ゞ

・壁面についたコケは三角定規などでこすって落とす。

・ヒーターや、温度計等の器具についたコケは洗って落とす。
(これはやったことがありますが、ゴシゴシこすれば簡単に落ちます。)

・水草の葉についたコケは木酢液をスポイト等で吹きかける。
(分解されたコケはヤマトヌマエビ等が食べてくれるそうです)

・ヤマトヌマエビを投入する。
(60cm水槽なら30匹以上で効果があります。)


ということで、我が家はヤマトヌマエビちゃんの投入に踏み切りました!

その数30匹!!



木酢液はホームセンターで売ってたんだけど、1.5リットルもあったから断念しました。

そんないらないもんね(;´Д`A

でも、来週末に木酢液試してみようと思いますよ。



コケ退治して、綺麗な水槽取り戻してみせますわ。
author:ヴァーヴァラ, category:アクアリウム, 19:17
comments(0), trackbacks(0), - -
地震
大変なことになってますね。

皆さんは無事でしょうか?
我が家は台所が散々たることになっていて後片付けに追われました。


幸い水槽が無事だったので良かったですけどね。


今回の災害では電話、メールが回線混雑によりなかなか繋がらず、Twitterが大活躍したそうで、Twitterでも災害に関する情報が飛び交ってました。

東北地方はまるで映画の世界みたいになってます。
1人でも多くの人が助かると良いんですが。。。


早く余震がおさまって、一日でも早く復興することを願ってます。


首都圏の交通機関も早く正常に戻って欲しいもんですよ。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 15:26
comments(0), trackbacks(0), - -
GANTZ・映画
今といってもちょっと遅いけど「GANTZ」を見てきました。

結構思ったより原作に忠実でなかなかグロいシーンもありました。

とは言え、パート2は原作を無視した展開になりそうな予感プンプンの予告ありです。


GANTZ好きのワタクシとしては、パート3くらいまでやって欲しかったですよ。

大阪編とかは見応えあったし、星人がどんどん強くなっていくところが良かったんだけどな。。。


でも、パート2は見ると思います。
結局パート1見ちゃったんで。


原作知ってるともっと面白いと思うので、まだ見たことないよーって方は一度読んでみてください。






author:ヴァーヴァラ, category:映画, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -
新型自販機
週末、中野駅でこんなものを見つけましたよ。

新型自販機


ついに商品がディスプレイ表示されるようになる時代がきたんだなーと思ったけど、どうやら他にも機能がいろいろ備わってくれるらしく。

なんと、内部のカメラで購入者の属性を判断し、属性に合わせて商品をオススメしてくるんだとか!

また、災害時は無料で飲料を提供したり、近くに人がいない時は季節、時間帯に合わせてCMまで流したりと!!

ワタクシ、とりあえずディスプレイに触れてみたんですが、うっかり商品をタッチしてしまいペイを求められてしまいました 汗

自販機が属性を判断して何をオススメしてくるか楽しみですね。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -