スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
『モッコリ』は旨い!!

昨日初めて知ったんだけど。


「マッコリ」ってお酒あるじゃないですか。

あれをビールと割った飲み物って「モッコリ」と呼ぶんですね。

最初は全然信じてなかったんだけど、Googleさんで検索したら出てきちゃったからさ。
そりゃあ信じるしかないよね(笑)


ちなみに『モッコリ』のお味はというと、結構飲みやすいですよ。
まろやかなビールって感じね。

割り方によってはもっといろんな味わいを楽しめそうです。


「えー、嘘だー!ネタでしょ!?」と思ったそこのアナタ!
試す価値ありですよ。


ただ、女性の方は居酒屋で『モッコリ』と連呼しない事をお勧めします。

卑猥ですからね(笑)

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 00:42
comments(0), trackbacks(0), - -
野球してきました。
野球の大会に行ってきましたよ。


いい天気だったんで絶好の野球日和だったんですが、あいにくワタクシ野球がへたくそでして。

フライなんて全く取れませんもんね。


そんなワタクシに与えられたポジションはなんとライト。


言われた瞬間ガクガクもんでしたわ。


まぁ試合始まってしばらくは打球が飛んで来なかったんで良かったんですが、ついにフライが飛んできてしまいました。


あせって前に走り出したんですが、打球はグングン伸びてワタクシのはるか後方に落ちてしまいましたよ 笑


後ろを振り返ったらなんとセンターを守っていた上司がフォローに走り込んでくれてました。


やっぱ上司はすごいっすね。
感動しましたよ。


結果的に10-2で大敗しましたが、ちょっと面白かったです。

とりあえず、眠くてしょうがないですね。




全く関係ないんだけど、もうすぐアナログ放送も終わりますが液晶テレビってこんな安くなってるんですね。


びっくりしましたよ。



author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 23:47
comments(0), trackbacks(0), - -
三鷹・つけめんTETSU
三鷹駅南口に新しく出来たラーメン屋「TETSU」にいってきました。

このラーメン屋、つけめんを売りにしてるんですけど、ワタクシつけめんてそれほど好きじゃないんですね。

にも関わらず連日行列が出来てるので、どれだけ旨いのか気になって行ってきましたよ。

行列はそれ程長く待つことはなく、10分程度で入れましたね。

ワタクシが注文したのは「あつもり」とランチAセット。

余談ですが、あつもりはつけめんと違い、スープに浸かった温かい麺を指します。
つけめんはスープに浸かってない冷たい麺のことね。


で、目の前に現れたのがあつもり。


見た目濃厚そうなんだけど、味はさっぱりです。
食べやすくてどんどん食が進んでしまいますね。

超こってり系が苦手な女性でもおいしく味わえるし、こってり系が好きな男性でもおいしく食べれる味わいでした。


その後登場したのがこのランチAセット。


チャーマヨ丼と餃子ですね。
餃子はイマイチでしたが、チャーマヨ丼はやばいくらい旨かったですよ。


ラーメンに合うとはまさにこの事。

三鷹TETSU、なかなか旨いですね。
しばらく頻繁に使う事になりそうです。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 00:00
comments(2), trackbacks(0), - -
学生時代の思い出深いラーメン屋・百麺

久しぶりに思い出した、というか話題に出まして。


ワタクシが学生時代によく食していたラーメン屋をご紹介しますね。


『百麺(パイメン)』

前にも書いたかもしれませんが、このラーメン屋のラーメンはとんでもない匂いをはなちます。

ワタクシ達学生はそれをパイ臭と呼んでました。


たぶん付近の住宅の洗濯物はパイ臭に包まれていた事でしょう。


学生時代の思い出のご飯というものは、味に関わらずいつになってもおいしいと思うはずで。


また食べたいという願望が強く湧いてきました。

まぁ、今食べたらパイ臭でダウンしてしまうかもしれませんがね(笑)

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 23:17
comments(0), trackbacks(0), - -
つっぱりハイスクールロックンロール
久しぶりに代々木公園行ってきたんですよ。

あそこはやっぱ面白いですね〜。
色んな人達が集まって酒を飲んでたり、歌ってたり踊ってたり。

活気があって素晴らしいです。


今日もねりねり練り歩いてきたんですけどね。

もう入り口の時点で強烈な集団に出くわしましたよ 笑



皆これでもかってくらいのリーゼント!!

それで音楽に合わせてツイストだっけ?
ガン踊ってましたよ!!


すっげー楽しそうだったわ♪(´ε` )
また見たい。


後はぶらぶら散歩して、ビール飲んでやりました。


またつっぱりハイスクールロックンロール集団に出会いたいもんです。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
世にも奇妙な物語・ボクサー編
今日は職場の飲み会でして。

飲み会に行った結果、いつも残業するより早く帰れる結果となりました。

んで、駅からチャリンコをこいで帰ってたんですけどね。

自宅付近に来た所で前方から不審な人物が見えたのですよ。



まず、全身真っ白なジャージ。

に加えて不可解な程右腕を前に繰り出しながら歩く男性。


えぇ、皆さんもうお気づきですね。


変態です。

首都圏で見ることができる未確認生物です。
ワタクシ、小心者なのではっきり言って変に絡まれない注意を払いながら慎重に通り過ぎたんですが。


そこで気が付きました。

シャドウボクシングしながらウォーキングする珍しいボクサーだったんです。
きっとまだ駆け出しのボクサーさんなんでしょうね。

申し訳ないけどシャドウボクシングではなく何かを訴える変態にしか見えませんでした。


頑張ってほしいもんです。
今は変態っぽくてもいつかは世界を獲るかもしれませんしね。



しかし・・・・・

ボクサーのシャドウボクシングしながらのランニング(正確にはウォーキング)ってはじめの一歩の幕の内一歩みたいに恰好いいもんじゃないんですね。


びっくりしましたよ。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 22:50
comments(0), trackbacks(0), - -
オススメの旅行サイト「トクー」
東北大震災を受けて、観光地は風評被害を受けてお客さんが来ず大変辛い状況になっとります。

直接被害を受けていない箱根とかでも観光客が少なくなっているみたいですね。。。

そこで、ワタクシが以前登録していたオススメの旅行サイトを紹介しますね。

トクー

いつも安い宿を紹介してくれるんですが、被害を受けてお客さんが来ない宿は値段を下げて集客を上げようとしています。

是非、ゴールデンウイークに旅行に行って被害を受けている観光地を盛り上げちゃいましょう!!
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
花見
自粛ムードが高い最近ですが、桜を見に行ってきました。

千鳥ヶ淵




やっぱなんだかんだで人は多かったですよ。

自粛も大事だけど、経済の事を考えると花見はやった方がいいんだ、とワタクシは思います。
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 22:47
comments(0), trackbacks(0), - -
元気がでる曲・藤井隆『ナンダカンダ』

東北大震災が起きて半月あまり・・・・


被災地の方はとても大変な生活を強いられてますね。

ワタクシが住んでいる東京都内でも節電で電車の車内が電気ついていなかったり、繁華街の看板の電気がついていなかったりと今までに比べて違和感のある生活を過ごしています。


日本中が自粛の雰囲気に包まれている最近ですが、このままでいいんでしょうかね。。。

自粛するのは結構ですが、その影響で商売が成り立たず、生活を苦しめられている人もいる訳です。

花見の自粛が最近よく話題ですが、それでいいんですかね。
確かに夜桜を見ようとするとライトアップが必要だから、節電の為にも自粛するのは分かります。

でも、昼間の花見は自粛する必要は無いんじゃないですかね。


花見客を相手に商売してる人は生活できませんよ。。。



とまぁ、色々書いてしまいましたけど、東北大震災があった関係で日本は大変になってますよ、と。


被災した方も、援助している方もどちらも元気が必要ですよね。


ワタクシが最近気になっていた元気が出る曲。

それは藤井隆の『ナンダカンダ




単純な歌詞なんだけどね。

つらい時はシンプルでいいんじゃないかと思うのですよ。

懐かしい気持ちを思い出して、この震災も、それ以外の辛い事も乗り切って行きましょう!!

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
誉田哲也『感染遊戯』が発売

ワタクシが大好きな誉田哲也の新作『感染遊戯』が発売されました!!




誉田哲也氏は『武士道シックスティーン』とか名作を出してるんだけど、ワタクシがなによりも好きなのは姫川玲子シリーズ。

ちなみに姫川玲子は警視庁の捜査一課の主任を務めるバリバリの女性リーダーね。
この姫川主任、何が面白いかというと、思考が犯罪者側なんですよ。
ワタシが犯人なら、という思考に基づいて行動をし、そして誰よりも早く犯人にたどり着く。
シンプルなんだけど、そのシンプルさとテンポの良いスピード感がおススメです。

他にも登場人物の個性が強くてどんどん姫川シリーズの世界観にのめりこんでしまいます。
主人公の姫川玲子に、ガンテツ、倉田、葉山。

今回の『感染遊戯』はガンテツ、倉田、葉山がそれぞれ受け持った事件が1つにつながっていく、そんな内容になってます。


警察シリーズってやっぱはまってしまうなー。。。


最近面白い小説ないな、しばらく小説読んでないな、なんて人は是非読んでみて下さいまし。

author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -