スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のDVD見ましたよ

ご存じの方も多いかと思いますが。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の番組でやってる名物コーナー。

『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』のDVDを借りて見ましたよ。


すごい笑えるんだよね、この企画。

メジャー所じゃないマニアックなモノマネをして、最後は穴に落ちていく単純な企画なんですが、穴に落ちていく所が面白い。
普通のモノマネ番組だったらモノマネして、そのままハケていくってのが良くある展開なんですが、この企画はモノマネをやりきって、その後ステージの穴が開いていさぎよく落下していきます。

まだ見たことないよ、という方は一度見てみてくださいまし。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権


ワタクシはレンタルショップで借りて見たんですけど、結構DVDが出てますね。











author:ヴァーヴァラ, category:映画, 22:54
comments(0), trackbacks(0), - -
吉祥寺『OLD CROW』

この間吉祥寺で見つけたお店『OLD CROW』。


このお店、中々見つけられないかもしれません。
ワタクシはこのお店を教えてもらったんですが、それまで6年近く吉祥寺近辺に住んでいて見つけられませんでした。

このお店、いいと思いますよ。
まず、客入り具合から見て穴場のスポットだと思います。

なかなか目立たない感じで店を構えているので、気づかない事もあるかと思います。
が、見つければアナタの必殺スポットになるでしょう(笑)

イタリアンのメニューを揃えているんですが、食べ物が旨い上にお酒もワインやら種類が豊富です。


ちなみにワタクシはほぼずーっとハートランドを飲んでました。


料理とお酒が旨い、かつプロジェクターで映画を放送しているのがミソですね。


結構見入ってしまいました♪

カウンターで1人で飲んでいた渋い中年男性方も映画に夢中になっている様子。

ワタクシが行った時に放送されていたのは『耳をすませば』。


これ、ワタクシちゃんと見たことが無かったんですが、いい話しですね〜。
思春期の恋の話、いいじゃないですか。

ちょっとキュンと来てしまうあたり、ワタクシにも恐れていた老いが来ているという事ですね。


近くに住んでいる方がいれば、是非一度足を運んでみてくださいまし。
店員さんの対応もスマートで満足できますよ。

author:ヴァーヴァラ, category:Beer, 01:10
comments(3), trackbacks(0), - -
電動歯ブラシ『DB4510N ブラウン オーラルB』

購入してみました、電動歯ブラシ『DB4510N ブラウン オーラルB』。



ワタクシ、世間の健康増進法の流れに逆らってタバコを吸ってるんですけどね。
タバコを吸ってると、歯にヤニが付着してしまうんですね。

ワタクシあんまりそれが好きじゃなくて、結構念入りに歯磨きをしてるんですが、それでもやっぱり付着してしまうんですよ。

という事で、手よりも入念に磨ける電動歯ブラシの購入を決意したんです。

本日届きまして、さっそく使ってみたんですがなかなか良いですね。

『ブゥーーーーン』という音と共に歯ブラシが高速で動くんですが、途中で『ブゥン、ブゥン、ブゥン』とリズムを変えたりしてきます。

ブラシの部分も意外と小さいから親知らずまでしっかりと届きますし。

何より磨いた後のピカピカ感が気に入りました。

とりあえず、使うのが楽しくて無駄に3回くらい歯磨きをしてしまいましたよ(笑)


単三電池2本を必要とする電動歯ブラシなので、充電式の単三電池と抱合せて使うとコストがあまりかからなくていいんじゃないでしょうか。




author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 17:00
comments(1), trackbacks(0), - -
アロマオイルマッサージ受けてみました。

今週末、土日両方出勤でしたよワタクシ。


もう嫌だーって思ったんだけど、意外とそんなに辛くなかった(笑)

でも土日両方仕事は精神的によろしくないですね。


という事で初の『アロマオイルマッサージ』に行ってきましたよ。

行ったのはここ『三鷹 Relaxe


ワタクシが受けたのは足の付けねまでと、両腕のオイルマッサージなんですね。

ワタクシ、せっかくだから全身オイルマッサージ受けたかったんですけど、店員さんに聞いたら昔事故があったらしく、今は女性限定でしかやっていないんだとか(汗)

事故があって女性限定にしたという事は、、、、

そういうことなんでしょうね


とりあえずリフレッシュ系のオイルを塗られてあれやこれやとマッサージして頂きました。

気持ちいいのとくすぐったいのがまざりつつ、気が付いたら寝てましたね。

えぇ、しっかりとよだれ垂らしてましたよ。


しかし、オイルマッサージ気持ちいい♪



これから月に一回はオイルマッサージ受けに行こう。

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 23:41
comments(2), trackbacks(0), - -
先代の携帯をあさってみた
帰宅して、ふと引き出しを開けてみるとiPhoneに変える前の携帯が出て来まして。

昔何やってたんだろうとちょっと充電をして昔のメールを見返してみました。


今とほとんど変わらない 笑


成長が無いってことなんですかねぇ。


結構ショックでした。


昔と言っても数年前なんだけど、メールを見返すと面白いですね。
自分が何を考えてメール書いたか分かるんですよ。


大抵はくだらない事なんですけど。

中には読み返すと感慨深いものもあったりして。

自分の足跡が見えて面白いです。
中には見たくない恥ずかしい内容もあるんですが。


バカな所は進歩が無いんだけど、数年前に思ってたことを今になって振り返ると信じられなかったり(;´Д`A


携帯ってのは面白いもんです。

ちなみに一年半前に封印したケータイでしたが充電したら普通に動きました。


たまには読み返してみると面白いかもしれませんね 笑
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 01:55
comments(0), trackbacks(0), - -
ケンタロウプロデュース・キャベツとツナの和風パスタ弁当
今サンクスで販売されてますね。

ケンタロウプロデュースの
キャベツとツナの和風パスタ弁当。


そもそも、このケンタロウって人を知らなかったんですけど料理研究家やってる人なんですね。

なんか国分太一とご飯作ってるからただのタレントかと思ってましたが。

ワタクシ個人の感想としては、コンビニ弁当にしてはなかなかの味だったと思いますよ。

コンビニ弁当のパスタとしてはちょっと高級感ありますね。
素材は高級でないんだけど 笑


しばらくはまるかもしれません、ワタクシ。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -
アメトーク・久しぶりの面白いモノマネ芸人

どうもこんばんわ。

晩酌していい感じのワタクシです。

昨日、一昨日と探してたんですが、ようやく見つかった動画がありますんで紹介しますね。

ここから↓
アメトーク・モノマネ芸人


これ、アメトークを見てるワタクシからすると久々の当たり作品でした。
ちなみに、モノマネ好きの方はなお楽しめます。

ワタクシ個人的にはジャックバウアーと江頭の絡み、神無月演じる野原しんのすけがツボでした。


気になる方、一度見てるけどもう一度見てみたい方は是非見てみてください。

これ見てると晩酌止まらない(笑)






author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 00:26
comments(2), trackbacks(0), - -
あげぽよの使い方・サラリーマン編

最近良く巷で聞きますねこの単語「あげぽよ」。


おじさん全然意味が分かりません。

職場のとある方から情報連携を受けて初めて知ることとなりました。


まずこの「あげぽよ」。

意味が分かりません。
「あげ」はなんとなく想像つくけど、「ぽよ」って一体何!?

という事で調べてみました。


一般的に(何をもって一般的とするかは置いといて)「あげぽよ」とはテンションがアゲアゲな状態を指すらしいです。

つまり、一昔前の「アゲ〜♪」みたいな言葉ってことっすね。


テンションあがりまくり、もしくはテンションをこれから上げて行こうぜっ!!
ってな時に使う言葉みたいです。

ちなみに「ぽよ」は無意味とどのページにも書いてありました。


可愛いからなんですって。


もうおじさんの理解の範疇を軽く超えてます。


若い子達はどんな時に「あげぽよ」という単語を使っているかを分かりやすく説明しますね。

1.「今日の飲み会(又は合コン)はあげぽよで行こう!!」

2.「今日はこれから彼氏と会うからあげぽよ〜!!」


なんとなく雰囲気は分かります!
ワタクシは分かりましたよ!!

皆さんは分かりましたか!?


この言葉、サラリーマン社会でも使えるかもしれません。
例えば我々サラリーマンがテンション上がる時を想像すると使い方がおのずと見えてくるでしょう。


1.今日は金曜日、あげぽよ〜!!

2.明日はあんまやること無いからマジあげぽよ!!

3.給料日って超あげぽよ!!


多彩な局面で使えますね、この単語!!


しかし、調査の最後に衝撃的な事実をワタクシは知りました!!


この「ぽよ」


「あげ」意外の言葉とも併用が可能らしいです。

1.「さげぽよ」

2.「やばぽよ」

3.「友達とおでかけぽよ」


もう支離滅裂です(笑)

最初の「あげぽよ」という単語の意味無かった部分である「ぽよ」が主役に躍り出て、なんとでも言える事が分かりました。


つまり、分かりやすく言うと「ぽよ」を付ければ何でもありなんですって。


何これ(笑)
ちょっと調べたこの時間どうしてくれんの?


無駄ぽよって事じゃん。


書いてる途中でがっかり感に溢れましたけど、せっかくなのでネタ程度に書きました。
興味を持った方、明日一度使ってみて下さい。

そして一度限りでやめておきましょう(笑)

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 01:55
comments(2), trackbacks(0), - -
プロジェクトフィルター・その後
久しぶりのアクアリウムネタです。

以前、プロジェクトフィルターの導入と経過報告を記事として書きましたが、その更にの経過報告です。


プロジェクトフィルターを使用し始めてから半年くらいで我が家の水槽はコケに汚染され崩壊しました。

コケ大量発生の原因を考察し、対策をあれやこれやと打ってみたものの、水槽の状態は改善されませんでした。

ホントにトホホです(;´Д`A

しかしですね、水槽が荒れたことからなんとかしようとして色んな手を使ったんですけども。

最初からやってればああいうことにはならなかったんではないかと。

ワタクシ思う訳ですよ。


と言う訳で。


水槽をリセットしました。


1人で60cm水槽をリセットするのは一苦労ですね。

腰が砕けるかと思いました。


この苦労を無駄にしないよう、今度は全力で水槽維持に励みます!!

また経過報告を書きますんで。
暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m
author:ヴァーヴァラ, category:アクアリウム, 15:48
comments(2), trackbacks(0), - -
最近のお気に入りシャンプー『Syoss』

久々のシャンプーネタでございます。


ワタクシ、結構シャンプーを替えるんですね。
シャンプーを女性に例えたらそれはもうとっかえひっかえ的な感じです。


シャンプーたらし、といっても過言では無いでしょう。


なぜかというとですね、ずっと使い続けたうと思うシャンプーに出会った事が無いんですよ。

ワタクシがシャンプーに求めるものは決して理想が高い訳ではなく、ありきたりのこんなもんです。

1.抜け毛予防になる。
  (汚れをきれいに落とせるのがよし!)

2.髪の毛がバリバリにならない。

3.かと言ってネコっ毛にならない。

4.値段がアホみたいに高くない。

5.量が多い。


ね、そんなに贅沢言ってる訳じゃないでしょ?

発毛しろとか、白髪を生やすなとか無理難題を言ってる訳じゃないんです。


でも、なかなか見つからないんですよね(汗)

そんなワタクシが最近見つけたいい感じのシャンプーがこれっす。



量が多いし、頭皮の汚れが落ちた感じがすごいする(気のせいかもしれないけど)。

このシャンプー、調べてみたら美容師が意見を出し合って、その意見を基に作ったシャンプーらしいんですわ。

美容師さんと言ったらプロですからね、ワタクシは疑いたくないですよ。


しかもこのボリュームに対して安価な値段。

洗った後もちょっといい匂いするし、これから迎える加齢臭を抑えてくれるかもしれませんよ(笑)


髪の毛は人によって違うからワタクシが気にいったからといって、皆に合う訳じゃないんですが、ちょっと良いなーと思ったんで紹介させてもらいました。

ワタクシと同じような悩みを持っている方がいましたらお試しくださいまし。

そこらの薬局にも置いてあるんでネットで頼む必要は無いかもしれません。

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 22:58
comments(2), trackbacks(0), - -