スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
三鷹・デイリーズカフェ
久しぶりに三鷹のデイリーズカフェで晩御飯食べて来ました。





普段は混んでるんだけど、たまたま空いていたのでソファー席に座れてのんびり食事を楽しめましたね。

お洒落でゆったり時間を過ごせるカフェなのでここはオススメですよ。

ワタクシのオススメメニューはフライドポテトとカレーライス。

フライドポテトはホワイトクリーム和えなのでまろやか、かつスパイシーな味わいで酒にピッタリ?

カレーライスはただただ旨いです 笑

調子に乗って結構酔っ払っちゃいました。
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 21:47
comments(0), trackbacks(0), - -
変態仮面って懐かしい

仕事中の出来事なんですけどね。

職業柄、離席する時はパソコンをロック(勝手に触れないように)する決まりがあるんですが、近くの席の人に呼ばれたんで、ロックせずに席を離れてしまったんですね。


で・・・・


会話を終えて席に戻ったらワタクシのパソコンのデスクトップの背景が『変態仮面』の画像になってたんですわ。


ワタクシ、すぐに犯人が誰か分かりましたけどね。
しばらく笑いが止まりませんでした。
もう、面白くて仕方が無かったんですよ(笑)


皆様、そもそも『変態仮面』ってご存知ですか?
アラサーの人はご存じかと思いますが、10数年前に流行った名作漫画なんですよ。


まぁ、簡単に言うとパンティーを被ったただの変態のお話なんですね。


wikiで調べましたんで、簡単に主人公を紹介しますね。

<あらすじ>
紅優高校拳法部のエースであり、殉職した元刑事の父を持つ正義感溢れる少年・色丞狂介には、他人に言えないある秘密があった。彼は女性のパンティを被ることで、SM嬢の母親から受け継いだ変態の血によって潜在能力が発揮され、超人的パワーを持つ「変態仮面」へと変身するのであった。思いがけず意中の女生徒・姫野愛子のパンティを入手したことで、冴え渡る数々の変態秘技を駆使し、今日も悪人達を懲らしめる。



・・・・変態の血を受け継いでる!?
知らんかった。。。。


しかも

作中では、人間は通常、潜在能力の30パーセント程度しか力を発揮することができないが、変態仮面はパンティを被ることによって力を100パーセント発揮することができるとあった。父親譲りの正義の血と母譲りの変態の血が、悪に怯むことなく立ち向かわせる。身体能力は非常に高く、その場に落ちているロープで犯人を亀甲縛りにしたり、蝋燭で攻撃したりとSMを活かした多彩な技を使いこなす。基本的な決め技は、顔に自分の股間を押し付けるなどの精神的ダメージを与える技であり、その際にじわじわと恐怖心を与えたり、「Welcome(ようこそ)」と言いながら自身の股間に誘導することが多い。この正義の裁きは非情であり、犯人がいかに命乞いをしようとも見逃すことなく執行される。ほとんどの場合、圧倒的な実力で悪人にお仕置きをするが、純粋に変態仮面の能力を超える腕力の持ち主の単純な力技や、ナイフ投げなどの特殊な技能を持った悪人に苦戦する場面もある。


とのこと(笑)

すごいですね、人間って意中の女性のパンティを被る事で潜在能力を100%引き出せるんですね♪

この変態仮面、画像見ただけでも笑えるので、知らない人は是非見てみてくださいまし。


author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -
スティールボールラン 読破
今日は久しぶりに一日まるまるオフだったので、のんびりごろごろ過ごしてましたよ。

昨日飲み過ぎた事もあって二日酔いで頭痛が激しかったから絶対安静してました。

夕方から体調回復したんで街をブラブラ自転車で散策してたところ、漫画喫茶の看板が見えたんで休憩がてら入ったんですよ。

とりあえず何読もうか物色してたらスティールボールランの最終巻が目に飛び込んで来た!!

楽しみに待ってたから早速読んでみたんだけど。


ヤバい、超面白い!!

しかもサプライズがあって、


何かと言うと


ザ・ワールド出ちゃったじゃん!!


無駄無駄無駄無駄無駄とか言ってるし!!


しかも昔より荒木飛呂彦の腕が上達してるからディオも格好いいし!


いやはや、興奮しちゃいました。


新章のジョジョリオンも楽しみですねこれは♪(´ε` )
author:ヴァーヴァラ, category:『ジョジョ』ネタ, 21:37
comments(0), trackbacks(0), - -
人生初の『ニトリ』

今日、生まれて初めてあの『ニトリ』に行ってきましたよ。

世の『ニトリ』ブームに大分遅れて店舗を訪れましたがね、すごいね『ニトリ』さん。


あまりの価格破壊にワタクシ驚きましたよ!!

枕 : 390円
オシャレな皿:199円
オシャレデスク:9980円

安いですね〜、大抵の物は1000円以下で購入できます。

恐らく1万円出せばかなりいいものが購入できるでしょう。
普通のインテリアショップだと1品購入するだけで数万円かかってしまうでしょうが、『ニトリ』さんなら数万円で複数の品が購入できます。

新生活を始めようとしている方には『ニトリ』さんは頼もしい味方になってくれそうですね。

ちなみにワタクシが見た感じでは、皿等の食器系はなかなかクオリティ高かったですよ。


ただ、ベッドはちょっと微妙ですね。
なんとなく固い手応えなので、腰を痛めるかもしれません。

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 00:05
comments(0), trackbacks(0), - -
西武球場でソフトボールしてきましたよ。
会社の企画だったんですが、西武球場でソフトボールをしてきました。

ワタクシ、今まで球場に行った事がなかったんですがすごいですね。
ホンモノの球場ってすごいっすね。
あまりの迫力に驚きましたよ。






会社のソフトボール大会は残念ながら最下位で終わってしまいましたが、ホンモノの球場に入れたこと、西武球場でソフトボールをやれた事がとても貴重な経験でしたよ。


今度は実際の試合を見に行ってみたいもんですよ。

酒飲みながら試合観戦してみようかな。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 20:36
comments(1), trackbacks(0), - -
GANTZ・パーフェクトアンサー
GANTZ2見てきましたよ。

結構楽しみにしてたんでね、前作も原作に近い形で再現してくれたし。

まあ続編は原作とは異なる展開を売りにしていたんで、どんな展開になるかを予想しつつ、楽しみに見に行ったんです。


結果として、見る価値はありません。
駄作中の駄作。

GANTZのファンであろうとなかろうと見る必要性のない内容でした。
原作と異なる展開という時点でハッピーエンドになるものと考えてましたが、実際はバッドエンド。

しかも最後の最後で取ってつけたような終わり方。

監督のレベルが分かりますね。
その場しのぎ。

はっきり言って見る必要性ありません。
見るだけ時間の無駄です。


原作が好きな人は尚更見る必要はありません。


ただ、吉高百合子は可愛かった♪(´ε` )
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 23:44
comments(1), trackbacks(0), - -