スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
「その先にあるもの」
立川にあるラーメン屋「その先にあるもの」に行ってきましたよ。

居酒屋2件はしごして、ちょっと小腹がすいたからラーメン食べに行ったんだけどね。


小腹が空いてただけなんだけどね





横から見ると




食べきれない。。。


4人で行って皆食べきれませんでしたよ。。。
お店の人に申し訳ないから完食したかったんだけど、力及ばず敗北しましたワタクシ。


きっとベストコンディションで挑んでも苦戦したんじゃないでしょうかね。

お店の人ごめんなさい。。。


飲んだ後のラーメンはくれぐれも控えめに!
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 15:35
comments(2), trackbacks(0), - -
矛盾あるダイエット
今日の帰り、コンビニで雑誌「Tarzan」を、買ったんですよ。

この雑誌、身体を鍛える方法が書かれているんで、シェイプアップしたい人をターゲットにしているのが分かります。

ワタクシ、最近お腹の出具合が酷くなってしまったんで、ついに「Tarzan」に手を出したんですわ。

そんで帰宅して、コンビニの袋を空けてみて不思議な光景を目にしまして。。。



これね




痩せる訳ないよなー。

痩せたいのに、太るもの一緒に買ってるんだもの。。。


反省しました。


でも、腹筋割る事を目標に頑張ってみますよ!
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 00:00
comments(2), trackbacks(0), - -
葛西臨海公園・バーベキュー
週末、葛西臨海公園でバーベキューやってきましたよ。

バーベキューの楽しい雰囲気が伝わるか分かりませんが、その時の写真はこんな感じ。



美味しそうな肉でしょ!!

えぇ、旨かったんですよ。

ちなみに葛西臨海公園のバーベキュー場は最近出来たみたいで、予約もなかなか埋まってるみたいです。

葛西臨海公園・バーベキュー


やっぱり夏場のバーベキューは最高ですね!!

バーベキューの後遺症のせいか、今日まで体調が本調子になりませんでした。。。。

うーむ、辛いけど頑張るお♪( ´▽`)
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 01:25
comments(0), trackbacks(0), - -
自転車のハンドルがベタついてきた時の対処法

自転車のネタですが、これはちょっとした豆知識程度の内容です。

ワタクシが愛車(クロスバイク)を購入してから1年ちょっとが経ちました。


少しずつ汚れてきたけど、まだまだ綺麗な自転車だと自負しております。





愛車におかしな現象が起きたんですよ。

何かというと、グリップ(ハンドル)がベタベタしてしまって、自転車に乗ると100%の確率で手が汚れてしまうんです・・・・

せっかく遠出しようと思っても、グリップのベタつきが気になって端っこの方をつかんだり。。

そんなある日

会社で同じく自転車に乗ってる後輩から『グリップが溶けてる』と言われ驚愕しました!!

グリップって溶けるの??
何故溶けてしまうような素材でグリップを作るのか腑に落ちませんでしたが、いつまでもベタベタになってるのも嫌なので、本日最寄駅の近くにある自転車屋さんに行ってきました。

お世話になったのは三鷹『亀蔵』の店内にある『サイクルパラダイス』。

このサイクルパラダイスさんは、自転車(クロスバイク、ロードバイク)のアウトレットやら中古品、新品を取り扱っているお店で、三鷹と千歳烏山に店舗を構えてます。


そこの店長さんに聞いたところ、なんでもグリップが劣化しているのが根本的な原因だとか・・・・

ということで、

グリップを交換してもらいました。
色々種類はありますが、ワタクシは840円のグリップを選び交換してもらいました。


若干形状は変わってしまいましたが、グリップが新品になりベタベタしなくなりましたよ。


新しくなった愛車で遠出がしたいもんですね♪


author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 20:22
comments(2), trackbacks(0), - -
「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」
「9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方」を読んでみました。




40万部突破している本で、ディズニーの人材教育の「しくみ」と「しかけ」が書かれています。

作者の福島文二郎氏はディズニーランドの第一期の正社員で、ディズニーの研修を100プログラム以上開発した人材教育のプロみたいなお方です。

ワタクシも後輩を指導する身なので、参考にと読んでみましたが、部下に指導する上での伝え方や、自主性を持たせる為のモチベーションの上げ方等が書かれており、なかなか参考になりました。

論理的に書かれている訳ではなく、モチベーションを上げる為に上司、先輩が注意しなければならない点が多く書かれてます。

部下の育成や、職場の人間関係で困った時に読むといいかもしれません。

やる気っちゅうのは大事なもんだな〜と改めて教えてくれます。
author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 15:56
comments(0), trackbacks(0), - -
行って来ました江の島
久々に江の島行ってきました。



夏真っ盛りの時期に来るのは初めてだったんだけど、すごいのね江の島!

ギャルやらギャル男やらが水着姿でそこら中を徘徊してんの。
お腹ポッコリおじさんのワタクシには近寄り難い雰囲気が出とりました 汗


しかし本日はすごい猛暑日。


焼けた〜、ヒリヒリする。
風呂上がった今でも軽くヒリヒリ。

日焼けを防ぐ為に帽子は必要かもしれませんね。

と言ってもワタクシは頭が大きいので、そんじょそこらの帽子じゃ被れないんですが(;´Д`A

次からは帽子(大きいサイズ)を被る事を検討しようと思います。



それにしても海は気持ちよさそうだったな〜。
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 00:02
comments(0), trackbacks(0), - -
クールビズ始めました

巷で流行りのクールビズ、ワタクシもついに始めてみましたよ。


とりあえず


快適ですね、これ。


Yシャツがポロシャツになっただけなんだけど、なんか快適なんだよね。

すっきりとした半袖になった事で腕回りの風通しが良くなった事と、ポロシャツの裾を出す事でこれまた風通しが良くなった事のおかげなんだろうね。

今年の夏は職場の空調も十分に効かない事もあるので、できるだけ服装で暑さを凌ぐ工夫が必要ですよ。

ワタクシ、今年の夏はクールビズで暑さで凌ごうと思います。

ちなみに

クールビズの恰好をするときは、ネイビー系のシャツがクールでビジネスシーンに最適なんだとか。


たま〜に職場でクールビズっちゅうか、ただの私服じゃん!なんて人も見掛けるんで、周りの人に不快感を与えない恰好でこの夏を乗り切りましょう。

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -
水槽をリセットしましたよ
泥沼と化していた我が家の水槽。

魚達の姿も見えなくなってしまったので、本日頑張りまして。

リセットしたんであります!(`_´)ゞ

んでこんな感じですね。



30センチの小さな水槽に変更しました。
60センチは迫力あるんだけど、掃除すると腰が壊れそうになるんですよ。

これで、魚達も気持ちよく泳いでくれるかしら。


しかし、腰が痛い(´・_・`)



横になって休まないとね。
author:ヴァーヴァラ, category:アクアリウム, 23:44
comments(0), trackbacks(0), - -
SUPER8
今話題の映画「super8」を見てきましたよ。

CMで予告を見るとなんかおもしろそうなんだけど、どんな内容かいまいち分からない感じだったんですよね、ワタクシ。

内容が予想出来なかったんで見てみたんですけど、結構面白かったです。

簡単に表現すると、現代版E・T。


ただ、E・Tより色んな要素は多いですね。

親子愛あり、

友情あり、

恋愛あり、

笑いあり、

感動あり。


涙もろいワタクシが言っても説得力に欠けますが、最後の親子愛でちょっと涙ぐんでしまいました。


見ててワクワクするというか、色んな要素で楽しめる映画なのでオススメです。


E・Tっぽく感じたのは、製作にスティーブンスピルバーグが関わってるからなんでしょうね。
author:ヴァーヴァラ, category:映画, 20:05
comments(0), trackbacks(0), - -