スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
『恥知らずのパープルヘイズ』

出ましたねぇ。


当然ですが、ジョジョファンであるワタクシは購入しましたよ。

荒木飛呂彦画業30周年&ジョジョ25thアニバーサリィ企画“VS JOJO”シリーズの第1弾!!
上遠野浩平が挑む“VS GIO GIO”!!

『恥知らずのパープルヘイズ』



この小説の舞台はイタリア、主人公はパンナコッタ・フーゴ。

ジョジョの奇妙な冒険・第5部で麻薬組織・パッショーネのボスを主人公であるジョルノ・ジョバーナが倒した後のお話しで、パンナコッタ・フーゴは組織の裏切り者扱いとなっています。
このパンナコッタ・フーゴは元々はジョルノ・ジョバーナと仲間だったのですが、元ボスに敵対する際にチームを離れた訳ですね。

で、元ボスを倒して新しいボスになったジョルノ・ジョバーナに忠誠を誓う為にある指令を出されます。

その指令とは

『麻薬組織チームの抹殺』


麻薬組織チームとはジョルノ・ジョバーナが所属していたチームのリーダーである『ブローノ・ブチャラティ』が嫌悪していたチームで、ジョルノは彼の意志を継いで抹殺に動き始めたのです。
ちなみにブチャラティは元ボスとの戦いで惜しくも亡くなってしまいました。。。

ワタクシはまだ読み始めて数十ページなのですが、結構面白そうです。

まず、著者である『上遠野浩平(かどの こうへい)』が第5部の世界観を見事に描写しています。
スタンドって活字で表現してみると想像力が働いてワクワクしますね。
フーゴのスタンド『パープルヘイズ』の凶暴性や外見を旨い具合に表現してくれています。

あと、第5部で語られる事のなかったボスを倒した後の組織がどうなったのかも描かれています。
元ボスを倒した事で新しいボスに就任したジョルノ、そのジョルノのNo.2になったのが『グイード・ミスタ』ではなく、何故か『ジャン・ピエール・ポルナレフ』だった事は正直な所驚きでした。

また、第5部でジョルノ達と戦った過去の敵も登場してきます。
スタンド・『クラフトワーク』のサーレー、『ソフトマシーン』のズッケェロ等々。

これから読むのが楽しみですねこれは。

ジョジョファンの方は是非読むべきだと思いますよワタクシ。

author:ヴァーヴァラ, category:『ジョジョ』ネタ, 00:41
comments(0), trackbacks(0), - -
イヤホン・Victor『HA-FXC51-W』

こんなん買ってみましたよ。




普段使っていたイヤホンの片方が断線してしまったか何かで音が聞こえなくなってしまってね。

新しいイヤホンを購入しようと探していたんです。
店頭でたまたま見つけて購入したんですけど、使ってみたら結構良くてね。

遮音性が高いし、低域の音が良く聞こえて迫力感がありますよ。
あと、白いイヤホンってちょっとオシャレ感があるし。


あとは、気のせいかもしれないけど今まで使ってた安物のイヤホンより音の質が良くなった気がしますわ。
って調べてみたら高解像度サウンドと商品に書いてあったのでやっぱり質は従来のものと違うみたいですね。


これでしばらくは音楽聴くのが楽しきなりそうです。


ただし、1点だけ注意。


遮音性が高いので、装着している間は他の音があまり聞こえません。。。
普段より聞こえない分、注意して歩いてくださいね。

うっかりしてると危ない目に合うかもしれません・・・・・

author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 00:39
comments(0), trackbacks(0), - -
吉祥寺・アリランマッサージ
久しぶりにマッサージいってきましたよ。


ホントは久しぶりじゃないんだけど。
最近マッサージはまってますね。


今日行った所は吉祥寺にあるアリランマッサージ


ここは台湾人の方が台湾式マッサージを施してくれるお店なんだけど、今すごいよ。


半額キャンペーンをやっていて、60分のコースが3000円で受けれます。


ワタクシは半額キャンペーンをいいことに60分のアロマオイルマッサージコースをお願いしちゃいました。


30代にもなったせいか、腰のコリはマッサージ受けないと取れませんね。。。


しかし、台湾式。


結構ゴリゴリやってきて効くな。


また機会があれば行ってみようかしら。
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -
ハマダー、ヒトシーってご存知ですよね?

どうも、久々の更新になります。

更新無い間もちょこちょこ見に来てくれた皆さん、どうも有難うございます。


今日はですね、ちょっとした日常の出来事について書いてみたいと思いますよ。


この間、会社の上司と飲みに行く機会がありましてね。


和やかに談笑しつつ酒を楽しんでいたんですけど、途中から上司の昔話しというか過去に流行ったファッションの話になったんです。

まずは年齢が高い上司から順に「俺の時代はこんなのあったんだよ」と。
一同「へぇ〜」みたいな感じ。


1個1個の単語は良く分からないんだけど、なんとなくイメージは吉川晃司みたいな感じであろう事は分かったんですね。


で、その話しから段々ワタクシの時代に近づいてきて「アムラー」という単語が登場してきたんですね。

ずっと聞いてばかりだったワタクシは待ってましたと言わんばかりにこう言ったんです。


ワタクシ : 「あー、ハマダーとかもありましたよねぇ♪」

一同 : 「・・・・・!?」

ワタクシ : 「!?」

一同 : 「ハマ、ダー?」


予想外の展開にワタクシちょっとパニック状態。

慌ててハマダーなるものの意味を説明したんですが、皆さんキョトンとされておりもうした。


あれ?

皆さん知ってますよね?


『ハマダー』


説明しよう!

ハマダーとは当時の浜田雅功風のアメリカンカジュアルファッションの事である!!

サングラスを頭上にかけて髪の毛をちょいオールバックテイストにするのがポイントねこれ。


更に『ヒトシー』なるものもあって、これは松本人志がネクタイをズボンにインしている事から流行らなかったけど「○○ラー」という単語が生まれたんです。


皆さん知ってますか?


結局ワタクシの発言は単なるローカルネタという片づけられ方をしてあっという間に終わってしまいました。


トホホ・・・

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 12:00
comments(2), trackbacks(0), - -
TwitterとFacebookを連携するアプリ
久しぶりの記事ですね。

仕事が忙しいという理由を大義名分にさぼってましたワタクシ。

さて、今回はTwitterとFacebookを連携する方法について書こうと思います。

ワタクシ、元々Twitterをやっていたんですけど、最近Facebookも始めてみたんです。
そしたら、FacebookもTwitterのようにつぶやく事が出来るんですね。

TwitterとFacebookを両方やっている人なら必ず思った事があるんだと思いますが、いちいち二回同じ事をつぶやくのは面倒臭いんですよ。

出来れば同時につぶやけるアプリが欲しい!!

そこで、ようやく見つけたアプリがこれ「TweetCaster」。


このアプリならTwitterとFacebookのアカウントを設定する事で同時につぶやく事が可能です。

しかも

つぶやく時に両方つぶやくか、片方だけつぶやくかを選べます。


まだワタクシも使い始めですが、オススメできるアプリだと思いますよ。
author:ヴァーヴァラ, category:iPhone, 20:14
comments(0), trackbacks(0), - -