スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
新・自炊生活
引っ越しして新居で始めての自炊しました。

作ったのは「ツナとキャベツのにんにく醤油パスタ」。


前の家ではコンロが一口、かつ電気コンロだったんだけど、新居はガスコンロ3口もあるからパスタを茹でつつパスタソースと具が作れるんですよ。

コンロが複数あるってすごいねー。
料理の幅が広がりますよ。

今回は味付けはまぁまぁだったものの、パスタとパスタソースの絡め方がよろしくなく、少し残念な仕上がり方になってしまいました。。。

次回はオリーブオイルで絡めるとか、茹で汁も絡めるとか小技を使いたいですね。

とりあえずパスタは作れたから、またチャレンジしてみます。
慣れてきたらイタリアンに挑戦するぞー!!




author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 15:17
comments(0), trackbacks(0), - -
ALWAYS 三丁目の夕日 '64
三丁目の夕日の3作目見てきました。

この映画ってやっぱいい。
笑って泣けて、人と人の繋がりを感じさせられる名作。

だいたい三部作って内容がどんどん落ちてって続編出さない方が良かったよねって思っちゃうんだけど、三丁目の夕日はむしろ3作目の方がクオリティが高かったかな。

この映画、まだ続編出しても当たりそう。

堤真一、薬師丸ひろ子、三浦友和、堀北真希のキャストもいいし。
というか堤真一の存在が大きいね。
あ、あと吉岡秀隆も。笑
ほとんどダメ人間なんだけど、たま〜にいいシーンがあるんだよな〜。

馬鹿だなぁって思う所もあるんだけど、人の暖かさみたいなものの表現が良くってうっかりボロボロ泣いてしまいました。

皆が必死に生きてた時代が上手く描写されてて終わりまで全く飽きずに見れるので、まだ見たことない人は是非見てみてくださいな。





とりあえず、東京タワー行きたくなった。笑


author:ヴァーヴァラ, category:映画, 23:56
comments(0), trackbacks(0), - -
新居生活
しばらくぶりの更新です。

引越しして一週間、新しい生活スタイルでバタバタして更新する時間が取れませんでした。

引越しは物件探しから新居に移るまで体力を使うって色んな人からよく聞いていたけど、今回ホントにそうだと痛感しました。

引越し前日は徹夜で荷造りだったし、当日は新居で荷解きにてんやわんやだし。。。

ホントに疲れました。

でも、頑張って引越したおかげで新居の有難い機能の恩恵を受けれてますわ。

追い焚き機能やら、自動湯張り機能、ウォシュレットと便利な機能がいっぱいあるんですねぇ。
お湯を貼ると「お湯張りが完了しました(`_´)ゞ」的なセリフが流れるのはホントにびっくりしましたよ。

家具が最低限のものしかないからしばらくは買い物に忙しくなりそうだけど、いい家具とか見つけたらブログで紹介していきますね!!

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 23:26
comments(2), trackbacks(0), - -
荻窪・ぐるり
荻窪で見つけたラーメン屋「ぐるり」。


博多とんこつラーメンをウリとしたお店で、荻窪駅南口を出てすぐの所を地下に降りた所にあります。

博多とんこつだけでなく、色々なラーメンもあるようですが、ワタクシはノーマルに博多ラーメンを頼みました。

博多ラーメン


頼んですぐラーメンが出てきたのは驚きましたね、どうやったのか謎です。

食べた感想ですが、あっさり系な感じでとんこつをライトに楽しむ事ができます。
博多とんこつってもっと重い味わいなんですが、このラーメンはあっさりしていて気軽に食べれます。

営業時間も深夜1時半までやっているので、飲んだ後にはもってこいのラーメンですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ















author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 20:56
comments(0), trackbacks(0), - -
家電、粗大ゴミの廃棄について
年末年始といえば大掃除をやるかと思いますが、掃除をしているとやはり出るのがゴミですね。
ワタクシは引っ越しも控えている為、例年よりも気合いを入れて掃除をしました。

という事で今まで放置していた家電ゴミと対峙しなければならなくなってしまった訳です。

こんな強敵達が我が家には眠っておりました。

・ 背負い投げして壊れたレンジ
・ デスクトップPC
・ ノートPC
・ 主人に火傷を負わせたアイロン
・ ブラウン管テレビ(29インチ)

これだけの猛者をワタクシは退治しなければなりませんが、これほどの大物になると処分には粗大ゴミ、リサイクル券等の処分料金がかかってしまいますね。

という訳で、今回のテーマは如何にお金を掛けずにこれらの大物達を始末するか、になります。

色々とリサーチした結果、ワタクシは以下の対処法が安く済むと判断しましたよ。

1.ブラウン管テレビの廃棄
  『セブンサービス』という不用品回収業者で、リサイクル券を購入して自治体に処分を任せるよりも安くなる、という価格がウリです。
  不用品回収というと、よく無料で行いますよとうたっている業者がいますが、それは避けた方が良いですね。
  無料で客を釣って、後々料金を請求する業者もいれば、料金は請求しないものの、引き取った家電を山奥に不法投棄する業者もいるようです。
  つまり、無料で正規の手順で廃棄する業者はいないに等しいという事ですね。
  確かに考えれば無料で引き取った上で正規の手順で廃棄しようとすると利益はほぼ出ないはずですからね。
  洗濯機や冷蔵庫等はここにお任せするといいかもしれません。

2.ブラウン管テレビ
  『ハードオフ』は5年以上経過しているブラウン管テレビでもメーカー不問で引き取ってくれるようです。
  ただし、古いものの場合は買い取りでは無くなってしまうかもしれません。
  
3.デスクトップPC、ノートPC
  『パソコン廃棄.com』はパソコンを無料で引き取って廃棄してくれる業者です。
  しかも着払いで送ってよい為、本当に無料で処分できます。


上記に記述した業者を使う事で格安に廃棄したい家電を処分できそうですね。
ワタクシはこれから使う予定ですので、使った感想はまた書こうと思います。


話しは変わりますが、箱根駅伝は東洋大が優勝したようですね。
箱根駅伝、盛り上がったようであの大物人物も見物に訪れたようですよ。

駅伝中継で休憩中のフリーザさんが映りこむ
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 12:51
comments(0), trackbacks(0), - -