スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
最近の歯医者ってやつぁ・・・・

どうもこんばんは。

最近歯医者通いをしているワタクシです。

長い間放置状態にあった虫歯を退治しようと新居の近くで歯医者を探していまして。
良さげな歯医者を見つけたんで通っているんですけども、最近の歯医者って子供の頃と違うんですね~。

色々驚くところがありました。


<驚き・その1>
 平日の営業はもちろんの事、土日祝日までやっている。
 ワタクシが子供の頃はそんな歯医者なかったよー。
 ちなみに今でも日曜日にやってる歯医者はあまりないから稀なんだろうね。

<驚き・その2>
 治療前に口内写真を撮ってディスプレイで見せてくれる。
 わざわざご丁寧に虫歯の状態を写真で説明してくれます。
 自分の歯がどんな状態で、どんな治療をするかを説明してくれるから多少は不安が解消されますね。

<驚き・その3>
 これ、ワタクシが一番驚いた事!
 麻酔をするのに注射器を使わない。
 びっくりしました、突然脱脂綿みたいなのを噛まされたんですけどね、噛んでたらそのまま感覚が無くなっていくんですよ。
 昔の歯医者って痛いイメージが強かったけど、最近の歯医者は痛みを少なくして治療が出来るように工夫されてるんですかね。


驚きの連続でした。
もう今年で32歳になるというのに歯医者が苦手(というか怖い)なワタクシが歯医者に行くのが怖くなくなりました。
調子に乗ってホワイトニングまでしてしまいましたよ。

タバコ吸ってると歯の裏っかわがヤニで黒くなってしまいますからね。
でも今はおかげさまでツルツルに白くなった歯になっております♪

これからも通って虫歯を退治&清潔なお口を手にいれますよって。







author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 00:54
comments(0), trackbacks(0), - -
外国産ビールにハマる




ビール旨し。

吉祥寺のとあるビールバーに行ってきてからビール熱が上がってしまいました。

元々好きなんだけどね。

今まで飲んだ事のない海外のビールを飲んでから更に飲みたい衝動にかられてしまいました。

フルーティーなビールとか苦いビールとか、お国によって様々な味があるんですね。

ますますビール飲むようになっちゃうな〜。
幸せ?



author:ヴァーヴァラ, category:Beer, 00:02
comments(0), trackbacks(0), - -
The インフルエンザ

インフルエンザにかかっております、ワタクシ。

朝は普通だったのですが、仕事してたらなんか突然ガタガタと音が崩れるように体調不良になり、その日は踏ん張ったものの、次の日はもう起きることもままならない感じでした。

病院に行ってみると、体温を計るやあっという間に隔離。

検査したら重度のA型インフルエンザって言われてしまいましたとさ。


と、ここまでが先週末のお話し。


さてさて今日はというと、熱は下がったものの仕事には行けない為、自宅でごろごろおとなしくしていました。

まだ体内にウイルスがいるから明日も出社出来ないんですが、明日は読書に時間を費やそうかな〜なんて考えています。

時間が欲しいなぁ〜なんて普段思ってるけど、いざ時間出来るとそれはそれで持て余しちゃうんですよ(汗)


今回初めて知った事、というか身を以て体験したこと。
予防接種を受けてると、もしインフルエンザにかかっても症状が比較的軽く済みますね。
前回かかった時はもっとつらかったし、今回は喉がほとんど痛くならなかった。


予防接種は病気そのものの予防の為だけど、かかった時の症状を抑える意味もあると考えると、やっぱり受けておくべきなんだろうなぁ。

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 19:46
comments(0), trackbacks(0), - -