スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ゴルフデビュー!
先日、ゴルフのコースデビューを果たしました。





場所は山梨県のオリムピックカントリークラブ

ゴルフは過去に打ちっぱなしに一度行った程度で興味はあったものの、道具のコストがかかる事とマナーやらが他のスポーツに比べてうるさい事から敬遠してたんです。

が、この度会社の後輩にクラブのセットを譲り受けたので本格的に始めてみました。

今回はコースデビューの前に打ちっぱなしで3度程練習。
少ない練習時間だったのでデビュー当日はかなり不安でした。汗

結果的にスコアは143と初めてにしてはまあまあ素人らしいスコアで終わる事が出来ましたよ?

コースに初めて行って思った事。

今回は運良く天候に恵まれたんですが、自然(作られたものですが)の中で身体を動かす気持ちの良さは格別です!
やっぱり自然の中にいるとリラックス出来ますね。
しかも運動していい汗もかけるし。


しばらくはハマりそうですね、ゴルフは。

これまで誘ってくれた人、頑なに断わってしまっててごめんなさい(。-_-。)

これから積極的に参加しようと思います。


author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 14:21
comments(3), trackbacks(0), - -
つけ麺「えん寺」
吉祥寺にあるつけ麺店「えん寺」にいって来ました。


このお店は吉祥寺の公園口を出て右のマクドナルドのすぐ脇にお店を構えています。
吉祥寺にはちょこちょこ足を運んでいたワタクシですが、このお店の存在には気付いていませんでした。

早速お店に入ってみると券売機があるんですが、基本的にベジポタと呼ばれるラーメンしか種類がないようで、そこから麺の種類を選ぶ仕組みになっているようです。

ちなみにワタクシはベジポタにスタンダードな麺を頼みました。
初回だし基本からね。。

そして待つこと数分。。。
出たっ!ベジポタつけ麺!!

こちらは麺。


こちらはスープ。



スープを飲んでみると豚骨と鶏ガラ、それに加えて鰹、鯖、煮干しと野菜が融合したまろやかな味わいを演出してくれます。
※コンポタみたいなのが出てきたらどうしようかと内心ドキドキしてましたよ。


ゆずの味と匂いもほんのりミックスしていて爽やかな魚介豚骨スープに仕上がっていました。

個人的にはスープが少ないかなぁ〜。
途中で麺に吸われて無くなるんじゃないかとヒヤヒヤしました。笑
author:ヴァーヴァラ, category:ラーメン, 23:15
comments(0), trackbacks(0), - -
『WORLD ORDER』
『須藤元気』って皆さんご存知ですか??

知っている方も多いかと思いますが、総合格闘家でトリッキーな戦い方で観客を魅了した格闘家の1人です。
ワタクシ、格闘技は疎いほうですが、それでも須藤元気の事は知っていまして。
引退してしまったのが残念だなーと思っていたんです。。。

それから時は経ち、今年の春くらいだったかと思うんですけど旅先の旅館でテレビを見ていたところ偶然須藤元気を見かけたんですね。

昔は格闘家として名を馳せていましたけど、今の彼の姿は『ダンスパフォーマー』となっていて、かなりびっくりしました。
と言っても元々個性的なキャラだったのでギャップはあまり感じなかったですが。
今は須藤元気が6名のダンサーと結成した計7名のユニット『WORLD ORDER』が彼の今の姿です。

ダンスパフォーマーって単に踊るだけなんじゃないか、しかも元格闘家なら猶更大した事ないでしょ、って思いがちですが、実際にそのパフォーマンスを見てみると結構衝撃を受けますよ。
なぜかと言うと2011年、マイクロソフト社主催で行われた『Worldwide Partner Conference 2011』のオープニングイベントでパフォーマンスを行っていて世界的にも活躍しているからです。

<動画はこちら>
『Worldwide Partner Conference 2011』

何気ない気持ちで見てみたんですが、ワタクシ結構はまりまして毎日再生してはアホみたいに繰り返し何度も見ています。

ロボットダンスを押しにしたパフォーマンスなんですが、集団行動の精度が異常に高く、またパフォーマンス中は一貫して表情を無表情にしており、かなり完成度の高い作品になっているんじゃないかと思います。

元格闘家がこんな質のいいパフォーマンスをするなんてびっくりもいいところ、と言うか感動してしまいますね。
『Worldwide Partner Conference 2011』のパフォーマンス直前の須藤元気のスピーチなんて3.11の地震の事にも触れていた事もあってか感動してしまいました。

是非、見てみて下さいまし♪

author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 00:12
comments(0), trackbacks(0), - -
東野圭吾・聖女の救済
お久しぶりの記事です。

今回は東野圭吾の聖女の救済。



今までにない展開で新たな東野圭吾を見せて貰いました。

個人的には草薙の人間臭さが露呈された作品だったと思いますが、だからこそ面白い内容なんですよね。

東野圭吾のガリレオシリーズはやはり面白いです。

ワタクシの主観ですけど、どうトリックを解決するより、解決に至る人間の感情の動きが面白いんですよね。

そういう意味では今回の作品は本当に最後の数ページまでハラハラ楽しめました。

ただ、下手に映画を見ただけに湯川教授が福山雅治に自動変換されるのがハマる要因なんでしょうね。
author:ヴァーヴァラ, category:商品レビュー, 00:10
comments(0), trackbacks(0), - -