スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
同窓会?
本日は大学時代の仲間と飲んで来ました。

このメンツで飲むのは久しぶり、と言っても数ヶ月ぶりくらいなんですが。

やー、楽しかったです。。。

お互い違う業界なので、気にせず仕事の話し、及び愚痴を言ったり出来たのが助かりました。

ま、仕事の話しなんてどうでもいいんです。
本題の旅に関する話しが大事な訳で。

とりあえず来月の連休にリアル桃鉄しようという話になりました。

どっかの駅に集まって行き先はサイコロに委ねるというゆるーい企画です。

いやー、楽しみですね。


楽しみ過ぎて待ちくたびれちゃいます
!!
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 01:13
comments(0), trackbacks(0), - -
クロスバイク・空気入れ問題の思いもよらない解決

以前、記事に書いた記憶があるのですが、ワタクシが乗っている愛車(クロスバイク)のタイヤに空気が入れられないと困っていました。

タイヤの空気を入れるバルブに空気入れを接続し、ポンプをプッシュすると接続していた部分が『パシュッ』という音と共にはずれてしまい、空気を入れる事が出来ませんでした。

そんな状況で2年も経過し、つい先日新しい空気入れを購入してみたんですが、そしたら何の事はなく簡単に空気を入れる事が出来てしまいました。

えーーーーーっ!?

正直ショックでした。

何故かというと、空気を入れられなかった空気入れは過去に一度入れた実績があり、空気入れに問題があるとは思えなかったからです。

なので、タイヤのバルブに問題があるのか、ワタクシの技術力の問題があるかのどちらかだと思っておりました。
タイヤはショップの人に問題無いと言われていたので、十中八九ワタクシの技術力の問題だろうと思っていたのですが。。。


ともかく、新しい空気入れで簡単に空気を入れる事が出来たので、さっそく散髪がてらにポタリングしてきました。
今日は都内の天気も良くてポタリングすると風が爽快で気持ちいいのなんの。

久しぶりなのでスピードは出さずにのんびりと、でも人気が無い所では颯爽とスピードを出して徘徊してまいりました。


久しぶりに乗って思った事


ケツが痛い!!

サドルの高さが合っていないのか、またもや問題勃発です。
取りあえずケツの痛さは忍耐力を武器に乗り切りましたが、この先も乗り続けるには考え物です。


という訳で、空気を入れられるようにもなったしクロスバイクのグレードアップを目論んでいます。

取りあえず購入したのは以下パーツ。

・ デニムの七分丈パンツ。
・ タイヤ&ホイール
・ サドル
・ ハンドルフリップ

結構値段高くついたけど楽しみだー!!

来週末に届く予定なので、来週末頃に改造後の愛車をアップしたいと思います。


ではっ!!

author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 00:02
comments(2), trackbacks(0), - -
ジョジョ展にいってみた
今、ジョジョ展が六本木ヒルズで開催されているんですが、皆さんご存知ですか?

ワタクシは周りの人にもそれなりに認知されているジョジョファンなので、早速行ってきました。

12時からのチケットを取って行ったんですが、まあ人の多いこと。
12時ピッタリに会場に向かったのに会場となっている52Fのフロアに登るエレベータ待ちの列と、会場入り口の前の列で30分近く待たされ、中に入っても列がなかなか進まず会場を出る頃には14時半近くになってました。

久々の人ごみで疲れはしたものの、さすがはジョジョ展!
原画の数々に興奮してしまいました。

コミックの原画のみならず、「岸辺露伴グッチへ行く」等もあり〜ので今まで見たことがない絵も堪能出来たし、岸辺露伴やブチャラティ、東方仗助の等身大フィギュアはやはりカッコ良かったです。

本当はここに写真をバシバシ載せたかったんですが、場内撮影禁止ということで、ここに載せられるのが会場の外で撮った一部のみになってしまうのが非常に残念です。



外の写真なので雰囲気は伝わらないかと思いますが、たくさんのジョジョファンで賑わっていて、なかには興奮して語り出している人も。

ちょっとビックリしたのはギャルが1人でいたこと。
見た目はジョジョなんか読みそうにないのに、実はスタンド好きなのね、とか思うと好感度が上がりますね。笑

ジョジョ展は11月上旬まで開催していますが、今日は予約で一杯になっていて当日券での入場は受け付けていませんでした。
会社のジョジョ好きな後輩に聞いてみたところ、後輩は10月のチケットは取れなかったそうな。。

最近、アニメが放送され出したり、来年にはジョジョのゲームが発売されていたりと飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

このままどこまでいってしまうんでしょ。
それを見守っていくのもまた楽しみですね。
author:ヴァーヴァラ, category:『ジョジョ』ネタ, 23:55
comments(0), trackbacks(0), - -
旅行記・竹富島
石垣島旅行の竹富島編です。


ワタクシ、この記事を一番書きたかった。


竹富島は自然がそのまま残っていて、かつ街並みが独特な素晴らしい島でした。

今回、石垣島旅行に行って一番感慨を受けた場所なのは間違い無しです。
この島なくして八重山諸島は語れないかと思います。

この竹富島、島の中央に集落はあるものの、島の外周は自然がそのまま残っています。
そんな中を自転車でサイクリングして駆け巡る、それだけでも楽しいのにレンタルで借りた自転車には鍵がなく、盗む人はいないとのこと。

性善説で成り立っているこの島に感慨を受けました。

この島、観光だけじゃなくて学校もちゃんとあるんです。
学校の近くを通ってみると、生徒がチラホラ見かけられました。



竹富島、ワタクシ個人としては一番のオススメポイントです。
世の中の喧騒を全部忘れてのんびりするには最高の場所です。
携帯の電源を切る勇気もあればなお良しですね。


色々書きましたが、これにて石垣島旅行記は一旦終わりです。

旅行中は仕事の事を忘れて思いきって全力で遊ぶ事が出来ました。
こういう休みを取ること、休みを取るために仕事を調整する事が大事ですね。


あと、これは余談ですが。、。


旅行の最終日、深夜に姉から突然着信が。
なんだろうと思ってとってみると。

「シクシク」

ワタクシ「どうしたの?」

「シクシク」


姉が泣いたところをほとんど見た事がないワタクシはこの時親が死んだんだと悟りました。

じゃなきゃこんな電話かかって来ないし。。。

そう思った瞬間、旅先なのにたまらなく気持ちが込み上げてしまい、ホテルのロビーで号泣してしまいました。

まだ何にも親孝行してないのに、こんな突然逝ってしまうんだ。。。

そう思ってるウチに電話が切れてしまい、慌てて姉に折り返すと。


「ごめん、スマホに変えたばっかで間違って掛けちゃったw」


ん?


という事はさっきの泣き声は?


と色々思うところはあったものの、親が死んでいなかったという安堵感で流してしまいました。


最後に変な事を書いてしまいましたけど、今回の旅行は大自然で日々の悩みがちっぽけな事だって気付かされた事、まだまだ日本の自然は捨てたもんじゃないってこと、島の人の暖かさに触れたのと間違い電話で家族の大事さを再確認出来たって事です。


今回擬似体験したけれど、突然親の訃報を聞くと愕然とします。

後で後悔しない為に今のウチに親孝行しておきましょうね。

今は仕事がバタついているけれど、年末に石垣島のお土産を持って帰省しようと思ってます。
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 00:36
comments(0), trackbacks(0), - -
旅行記・西表島
この間、石垣島に行ってきましたよ、という記事を書きましたけど、あまり細かく書けなかったので今日は旅行の中で行った西表島について書きますね。

前回の記事にも書いてますけど、石垣島旅行では西表島、由布島、竹富島の3つの離島に足を運びました。

西表島はその中でも島の面積が1番広く、自然を一番体感出来る島だったと思います。

ちなみに人が住む場所は幾つかの集落(というらしい)に分かれていて、その集落には売店があるのみでコンビニはありません。。。

売店で売る物資は船で運んで来るから常に物価が高いんだとか。
レタス一玉が最大で500円まで高騰したらしいです。

集落を見てまわったけど、沖縄とは違った独特な家造りになってました。
しかも一軒一軒がやたらでかい!!
これが家賃1万6千円というのは驚き!

西表島は自然が多く、住むにはちょっち厳しい場所ですが、そんな島だからこそ味わえる自然がたまらなく壮大でした。

マングローブの密林


写真では水が一杯だけど、干潮時は水が全て干上がるんだとか。。。
ホントすごいっす、自然は。





ワタクシ、別にアウトドアばっかしてる訳じゃなく、どちらかと言うとぐうたら派なんですが、それでもこの雄大な自然には感動しました。


一度は行くべき場所だと思いますよ。
日本のガラパゴスと言われるだけあってサラリーマンの無力さを爽快に味わえます。


都会でスーツ着て働いていても、やっぱ地球の偉大さの前ではちっぽけなもんです。
author:ヴァーヴァラ, category:生活・暮らし, 10:20
comments(0), trackbacks(0), - -