スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
闘病記・急性肝炎 血脈
本日急性肝炎完治後の定期検査があり、検査結果は異常なしと上々だった。
自己免疫生肝炎という珍しい病気に苦労したものの、なんとか元気な身体を取り戻した。

と思った矢先、今度は母親が倒れた。
どうやら腎臓が機能しておらず、これから先の人生透析をしていかなければならないようだ。

最初はげっそりと痩せ声も聞き取れないくらいだったけど、最近は顔色も良くなり透析しながら生きていきたいと言うくらい前向きになっている。


ただ、肝心の原因は不明。
これが気持ち悪い。


ワタクシの肝炎の時もそうだったけど、原因不明が一番落ち着かない。


しかもあろうことか先週医者が自己免疫生腎炎ではないかと言い出したらしい。


そんな珍しい病気に親子揃ってかかるなんてあるの???

不思議な血筋ですわ。。。


まぁ決まった訳じゃないんだけどね、どうせならもっと前向きな血筋が良かったよと。笑
author:ヴァーヴァラ, category:急性肝炎, 22:13
comments(0), trackbacks(0), - -
乗れない生活
また今週も乗りそびれてしまった。

早起きして走りに行こうと思うものの、連日連夜遅くまで仕事している事もあってか目が覚めない。

それならと夜に走りに行こうとしてもライトを買っていない為に走りに行けず。

なんか情けない。

そういえばヘルメットもまだ買ってないし、今週は一通りヘルメットやらグローブやらアイテムを揃えよう。

そんでもって来週末こそ走りに行ってやる!!

待っててね、多摩湖?
author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 00:20
comments(0), trackbacks(0), - -
久々のやっちまった感・・・・

久々に自今嫌悪に陥ってしまった。

何故自己嫌悪に陥ってしまったかを分かり易く表す為に、本来今日過ごすはずだった予定と実際の行動を書いてみよう。

<プラン(ホントならこうなるはずだった)>

    7:00 : 起床
    8:00 : 多摩湖へ向けてサイクリング出発
  11:00 : 帰宅&シャワー
 12:00 : 先日に引き続き入院した母親の見舞いへ。


<実際に起こってしまった悲劇>
  7:00 : 目覚ましに気が付くもののぐずる→そして二度寝。
   9:00 : 起床&布団の中でゴロゴロする。
 11:00 : 布団から出る。→サイクリング出来ず更にふて寝。


もうね、本来7時に起きて走りにいくはずだったのに、起きたら11時とサイクリングから帰って来るはずの時間に激しい絶望と自己嫌悪を感じましたよ。


何度朝の時間を有効利用しようとして失敗したことか。
ワタクシ自身のダメ人間っぷりにとことん腹が立ちました。

周りの方は朝に活動して有意義な生活をしているというのに。。。


なのでワタクシ、ちょっと自分自身に簡単なルールを設けてみる事にしました。
このルールでたるんだワタクシの生活スタイルに輝きを取り戻したいと思います。

<ルール>
 ・ 6時間以上寝ない、6時間経ったらスパっと起きる。
 ・ 休日前だからといって調子こいて夜更かししない。
   (むしろ休日前だからこそ早く寝る)
 ・ お酒はバカ飲みしない。
   (翌日のダメージもある事ながら肝炎明けでもあるし自重する)


これくらいなら出来るっしょ♪

と思うものの、これを書きながらビール飲んでる時点でやっぱダメかも~。

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 19:53
comments(0), trackbacks(0), - -
ウェア購入
今日は新宿に用があり、その前にワイズロード新宿店に行ってきた。

ロードバイクの購入に伴い、本格的に走る際にウェアもそれなりのものが必要だろうと考えたからだ。
きっと汗もかくだろうし。。

というわけでルコックスポルティフのネイビーのジャージを買ってきた?
これで思う存分走り込める。

あとは走りやすいコースを探せば準備万端!!
author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 22:17
comments(0), trackbacks(0), - -
ポタリング記・多摩川サイクリングロード
連休最後の本日、体調もだいぶ良くなったので久々サイクリングに出掛けてきました。

自宅がある杉並区から環八をひたすらくだって多摩川サイクリングロードへ。
雑なルート設定でいざ出発!!

環八は車通りが激しい為、車道を走るのは避けて歩道をひた走る。
歩道走るとスピード出せないのと段差による衝撃で疲れるんですよね。

スピードが出せないので多摩川サイクリングロードへ向かう途中、何箇所か寄道を。

芦花公園
花畑が鮮やか。


我が母校


我が母校から見た馬事公苑


ゆったりめ、かつ寄道もしつつと走っていたら多摩川サイクリングロードまで1時間半近く掛かってしまいました。汗

多摩川サイクリングロードに着いてからはぶらぶらと、時に全力で飛ばしつつ調布近辺まで走って円を描くように杉並に帰還して参りました。

距離にして約40km。
あまり走った感覚がないのに身体が疲れているのは風邪と都内の道路のせい。


やっぱ田舎の景色がいい道を気ままに走りたいなぁ。
自転車人のようなランに憧れる。

今日はとにかく焼けた!日差しが強かったから腕がヒリヒリする。
この日焼けも自転車シーズンの到来を感じさせますね。
author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 21:46
comments(0), trackbacks(0), - -
追い風ライダー読了
とある自転車好きの方のブログで知った追い風ライダーという本を読んでみました。





自転車で人と人が繋がっていくのが読んでいて心地いい。
こんな繋がりをワタクシも持ってみたいなぁと思わせてくれる作品でした。

内容はシンプルでスピード感もあるのでサクサク読めます。
author:ヴァーヴァラ, category:自転車, 17:29
comments(0), trackbacks(0), - -
闘病記・急性肝炎(完治まであと僅か)

もう少しで終わる。

今年始まってすぐ、忘れもしない1月16日に緊急入院してから長らく闘病してきた『自己免疫性肝炎』。
明日5月6日で1か月続いた投薬治療もなんとか終わり無事完治という扱いになる。

と言っても1か月後、3か月後の定期的な検査は継続して行う必要があるんだけど、とにかく健康な身体に戻れるというのが嬉しい。
健康になったらやりたかった事はたくさんある。
 ・ お酒を飲む(自宅の晩酌ではなく飲み会がしたい♪)。
 ・ 輪行したい(自然の中を颯爽と走りたい)。

ところが、早く健康になる為に3月上旬に仕事に復帰したのに、待っていたのはデスマーチ状態となった仕事だった。
本音は身体を優先したかったのだけれど、立場上そういう事を言う訳にもいかず、復帰直後の4月に過去最高の月間労働時間を記録してしまった(何時間かは秘密♪)。

そんなこんなで実に3か月半程続いた闘病生活にも一旦終止符を打てそうだ。
健康になったらとにかく色んな事やるぞー、旅行行くし、輪行するし、お酒も飲むし(程々に)。

なにせ、このブログのタイトルは『No Beer No Life』だ。
酒を飲めなくなったらやってはいけない。
あまりお酒の記事を書いていないんだけど、飲みながら、若しくは飲んだ後に書く事が多かったら、そういう事も含めるとBeerあってのブログなのだ。

長引いた風邪もだいぶ良くなってきたし、連休は風邪のせいで満喫出来なかったけど、週明けからは元気な身体で公私に挑めそうだ。

author:ヴァーヴァラ, category:急性肝炎, 22:49
comments(2), trackbacks(0), - -