author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
屋久島旅行記(出発編)

旅行からだいぶ期間が空いてしまいましたが、屋久島に行ってきましたよ。

前回書いた記事。
屋久島滞在記

前回はとりあえずささっと書いただけなので、少し掘り下げて書いてみようかな。
ただ、見どころがたくさんあったのでこの記事だけでは終わらないかな、何回かに分けて書いていきますね。

今回の旅行は3泊4日の旅行と短くもなく長くもなくという期間。
やっぱりね、屋久島に行くとなると見ないわけにはいかないよね、「縄文杉」。
ただ、縄文杉は十数年前に一度見た事があるので、今回は行った事のない白谷雲水峡、太鼓岩にも行く事にしました。

前来た時は学生だった事もあってキャンプ場でテント生活をしていたんだけど、今回は大人の財力をふんだんに使って旅館に泊まる事にしたんですよ。

出発日当日。
少しでも屋久島の滞在期間を長くする為に飛行機は朝6時半発の早朝コース。
前日遅くまで仕事してたこともあって、あまり眠れず目をこすりながら羽田空港へ。

朝日は綺麗だった(眠いけど)
出発の朝

羽田から飛行機に乗って間もなく富士山上空。
富士山

雪が被ってなくって一瞬富士山とは気づかなかった・・・

しかし飛行機は早いね。
羽田から鹿児島空港まで2時間弱で着いてしまいましたよ。
鹿児島空港からはバスに乗って屋久島行きの船が出ている高速船ターミナルへ直行〜。

ターミナルの目の前には桜島がドドーンと見えてた。
もう火山灰もいっぱい目に突入してきましたよ(汗)
桜島

高速船ことジェットフォイルは船体のほとんどが水上に浮いている状態で高速に進んでいきます。
(時速80kmだから早い早い)

乗る事1時間半くらいで屋久島に到着です。

宮之浦の港
安房港

到着後はレンタカーを借りてさっそく島一周のドライブへ。
海あり、山ありで見ごたえのある景色でした。

山

海の水なんてこんな透明度高いし!!
海の水

島をほぼ一周してそのまま宿へチェックイン。
1日目はここで日も落ちてきたので宿でのんびり過ごして翌日の縄文杉に備えて早々と就寝しました。

縄文杉登山編は次回に続く〜。

実は屋久島にはロードバイクも持っていって走ってました(汗)
※持っていくのはスーパーハードでした・・・・

自転車に関する記事はこちらに書いているのでよかったら読んでやって下さい。

【輪行】屋久島(前編)

【輪行】屋久島(後編)

author:ヴァーヴァラ, category:ネイチャー, 23:37
comments(0), trackbacks(0), - -
屋久島滞在記
今週は夏季休暇を貰って屋久島へ〜。

去年の石垣島に引き続き今年もネイチャー休みを貰っちゃっております。

屋久島、ネイチャー満載!!

本日で2日目。
まだあと2滞在するつもりです。

後ほど詳細を書きますので〜。
author:ヴァーヴァラ, category:ネイチャー, 19:56
comments(2), trackbacks(0), - -