スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
屋久島旅行記(白谷雲水峡)

前回の書いた屋久島記事からだいぶ期間が空いてしまいましたが、またまた更新していきます。

<過去記事>
屋久島滞在記
屋久島旅行記(出発編)
屋久島旅行記(縄文杉登山編)

さて、今回書くのは『白谷雲水峡』と呼ばれる屋久島の宮之浦にある渓谷。
簡単に説明すると宮崎駿監督がもののけ姫に出てくる森ですね。

渓谷と苔がおりなす幻想的な場所。


巨大な岩


苔がキレイ


島の外周道路を走り、宮之浦から山に向かって車で登っていくんですが、かなり登ります。
これはびっくりしました。

車で登山道の入り口に向かうだけでも絶景が堪能出来ますよ〜。




車で走る事30分。
いよいよ登山開始です。

今回のルートは片道2時間。
そこそこあるんだけど屋久杉の片道4時間半に比べれば全然軽く感じます。

入り口からもうね、もののけ姫の世界が展開されてますよ。
雨も降ってるからいい感じに湿り気があって雰囲気MAXだった。


ひたすらこんな道を歩いていくんですよ。


途中で鹿に遭遇したんですけど、全然警戒する事無く近づいてくる(汗)



そうしてグングン進んで森の深くへ。
苔が猛威をふるってた〜、伸びまくり。


途中こんな大木も。
(もちろんくぐって来ましたよ)



そうして2時間進んだところで目的地の『太鼓岩』に到着。
太鼓岩直前の登りが桁違いにきつかった(汗)



これ、皆さんワタクシがどうやってこの写真を撮っているか分かりませんよね?

という事で分かり易い一枚がこちら。


右下に映っているのはワタクシの足なんですよ。


つまり・・・・


巨大な太鼓岩が山の上にあって、更にその岩の先っちょから崖下を見下ろすように撮ってるんです(死)

怖かった〜この岩。
柵もないから脚でも滑らせたら数百メートル滑落して間違いなく昇天です。

霧も濃くてなかなか周りの景色が見れなかったんだけど、たまたま霧が晴れた一瞬を狙って写真に収める事が出来ました。

怖い思いしたけど、濃いネイチャー体験出来て幸せでした♪



さてさて、屋久島旅行記はこれにて終わりです。


author:ヴァーヴァラ, category:ネイチャー, 12:14
comments(0), trackbacks(0), - -
京都紅葉記
屋久島ブログは残すところ白谷雲水狭のみなんですが、それはさておき先週末の京都旅行を書いていきます。
※白谷雲水狭は後日書きますね、すいません。

中学3年生の修学旅行以来ぶりに京都へ。

メンツは会社の仲のいい面々。

同じ会社で苦楽を共にした仲間なのでいい意味で気を使わなくていい気軽な旅行でした。

やー、楽しかったですよ。
幾つか写真あげてきます。

渡月橋


伏見稲荷大社


中学時代に行ってなかった場所ばかりだけど、古都って感じ満載だった。

やー、また行きたいもんですね。
author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 23:57
comments(0), trackbacks(0), - -