スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
新年あけまして・・・

だいぶご無沙汰ぶりの記事となってしまいました。

昨年末は年末に色々とあった事から記事を書く精神的余裕がなく、2013年の振り返りや新年に向けた抱負を考える事無く淡々と年越しを迎えてしまうという結果に。

なので、自身の気持ちの整理をつける事も含め、ざざっと書いてみたいと思います。

<2013年・総括>
『健康』と『別れ』を強く体験した一年。
年明け2週間足らずで身体に異変が生じ、病院に診て貰いに行ったらそのまま病室に放りこまれるという最悪の事態に。
(仕事も忙しかったから罪悪感半端なかった・・・)
医者から『最悪、死ぬかもしれない』とのお言葉を頂き、生まれて初めて『死』を身近に感じたんだけど、死ぬってのは怖いもんですね。
突然やってくるもんなんだなぁと痛感しました。

そこから完治するまで実に8ヶ月、本当に長かった。
酒もなかなか飲む事が出来ず、『No Beer No Life』というテーマのブログを書いているワタクシにおいて『断酒』を命じられるという事は身を削られる思いです。

健康以外では公私共に『別れ』ばかりの1年だった。
仕事では親しい同僚の退職や、信頼出来るプロジェクトメンバーの離任がたくさんあったし、プライベートにおいても大きな別れがあった。
別れは新しい出会いの始まりというけれど、出会いはほとんどなかったと思う。


<2014年・抱負>
2014年、今年は公私共に『変化』の1年にしたい。
今の仕事はそれなりにやりがいを感じているが、数年前から挑戦してみたいと思っている事がある。
今年はそれにチャレンジするべく積極的に活動を行っていきたい(というかしなければ・・・)。
プライベートは今のところモヤが掛かったような状態だ、『気持ち』と『理屈』が対極の位置関係にあって、やじろべーのようにグラグラしてバランスが取れない。
ので、今は自分自身が納得出来る事が一番大事だと思って物事を進めようと思う。


さて、新しい1年も始まったし頑張っていきましょうかね。
本年もよろしくお願い致します。

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 10:20
comments(1), trackbacks(0), - -