スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
アクセス解析が面白い

ブログのアクセス解析をやってみましたよ。

jugemのアクセス解析(無料で出来る範囲)には
・どんなキーワードによる検索で記事に辿り着いたか。
・どの記事がどれだけアクセスされているか。
・リンク元ページはどこか。
が分かる機能が備わっていてワタクシたまに見るんですけどね、ちょっと笑っちゃう検索ワードがあるので今日はそれは紹介したいと思いますよ、えぇ。

ワタクシが笑ってしまった検索ワード
(1)【女戦士ずべた】
   →ターちゃんの記事を書いたからなんでしょうけどね、
    何を調べたかったんでしょ。。。。
(2)【ハマダー ファッション】
   →うん、確かにハマダーについて書いたけど、
    今さら調べるもんなんですかねぇ、不思議。
(3)【ハマダーとは】
   →同上。
(4)【花京院典明失明】
   →こんな記事書いてないと思うんだけどな。。
    ジョジョ好きが滲み出たのかな。
(5)【豆柴ブログ 急性肝炎】
   →急性肝炎の記事は書いたけど。。。。
(6)【自転車 グリップ ねちゃねちゃ】
   →グリップがベタベタになる記事は書いたけど、
    この擬音でもヒットしますか(汗)
(7)【no beer no life 意味】
   →これは一体?
    ブログのタイトルを調べようとしたら辿り着いた?
    でもブログのタイトルはどこで見た?
    卵が先か鶏が先か。。。。
(8)【ヒトシー】
   →ハマダーに引き続き、ですね。。
(9)【高水三山はいかがですか。急な傾斜も少なくゆっく...】
   →何かの冒頭文のようなものでヒットするとは。。。
(10)【ターちゃん 絶望の未来】
   →うん、これは書いたけど未だ興味ある人いるのね。
(11)【藤井隆 なんだかんだ 影響】
   →これも書いた記憶ありだけど、「影響」って?(笑)
(12)【宿坊 澤部】
   →御岳登山の記事を書いた時に余談で書いたような。

なんか変なキーワードで辿り着くもんですねぇ。。。
こういうのを見ると書き甲斐があるってもんですよ。

最後に。。。。
ワタクシの記事のリンク元で1つだけNaverがあったんですよね。

無印で販売しているにんにく醤油の紹介記事を以前書いたんですけど、まさかNaverからリンクしてくるとは。。

意外でびっくりしましたよ。

author:ヴァーヴァラ, category:日々のネタ, 23:05
comments(0), trackbacks(0), - -